競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ラジオ

【スポンサーリンク】

今日もスポーツネタ一色で。いや〜春です。
まずサッカーでは、FC東京が首位でいい感じ。今年こそは・・
そして、アビスパモンテディオ山形のアウェーで引き分けなら御の字ですが、
湘南に抜かれ3位。2試合連続無得点で終わってるだけに得点力不足が気になります。
なんだかんだで、J1で大宮が勝ってるのって、押されながらも点を取るべき少ない好機にきっちり決めているからだと思う。守備もすばらしいが。
今年も3位だと入れ替え戦。なんとか2位以内に入って欲しい。


さて、今日はあんまり書くつもりはなかったのですが、プロ野球
ホークスは神内が勝った事が何よりです。去年ロッテ戦で先発して0に抑えながら勝ち星付けさせてあげられなかっただけに。
寺原と同期で同郷、一部では寺原と同等の評価を得ていた投手だけにこれから育って欲しい。
で、広島対巨人を終わりのほうだけ見た。
昨日の判定は微妙だったが、今日のはニ岡のはセーフだろう。

まぁ、たぶんあのヤクザの構成員(チンピラ)みたいな4番が審判に悪い印象を与えているのは間違いない。


で、ニッカンスポーツのスコア速報見てたら、中日対横浜のスコアが9回表終わって横3−4中。これはなにか起こると思い、ラジオをつけた。
僕の家ではちょうどRKBラジオとKBCラジオの周波数の間をいじっていると、
9時過ぎから広島戦や中日戦が入ります。
で、いきなり谷繁がヒットで、落合が代打高橋光信を告げる。
ラジオでサヨナラHRの場面聞くと興奮するね。おみごと。
以下は2chの実況板で拾った画像↓

もはや佐々木が球威落ちてるのはわかるし、ここで代打の切り札投入もわかる。
でも、落合がすごいのって正捕手に代走英智。これはひっくり返せるって思ってたたんだと、勝手に推測している。それにしても中日はうらやましいくらい面白い試合をしていると思う。
中日OBのコーチをクビにして外部からコーチ招聘していることが、
地元マスコミや中日OBに叩かれているらしい。でも、他の中日OBが監督してもこんな試合ができるとはとても思えないが。後、落合をよく叩いている金村や江本が監督したらチームが崩壊しているよ。
交流戦はお手柔らかに。

[競馬]重賞予想

中山の2歳ダートのOP戦とマーガレットSは堅そうなのでやめときます。

ダービー卿CT

さて、天候も微妙な予感がするが、ダイワ2頭が食わせ物っぽい気がする。
少なくとも1,2はない。特にダイワエルシエーロ一部でフケっぽいとの噂が。
そこで、コース適正を考えて◎マイネルソロモンか。
ただ、復帰したばかりの後藤なんだよね問題は。
相手はフジサイレンスアルビレオと好勝負しただけに。
後は、穴っぽいところでイシノミューズ、もしかしたら、芝の方がいいかもしれないジンクライシス、中山大好きミッドタウン。
この5頭の手堅くワイドBOXで。

大阪杯

阪神2千の適正を優先して、サンライズペガサス本命。
この馬は阪神巧者。そしてメガスターダムとこういう時に空気読まない本田さんのセフティーエンペラ。以上の3頭の馬連BOXと
マイネルベナードを加えたワイド4頭BOX。
ハーツクライは1キロ斤量が重いのと、厩舎的にまだ仕上がってない可能性があると思う。
ツルマルボーイが3年連続来なかったし。
アドマイヤグルーヴは馬体重次第と思うが、この馬も宝塚に向けての1叩きと見た。