競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

この先エフティマイアを追いかけ続けます。

【スポンサーリンク】

正直昨日スポーツ新聞買ったら全く印がついてなくて、不安になりましたよ。
ライムキャンディとか無茶苦茶印ついてたし。
とりあえず、昨日の深夜調べてたら◎の人いたけどどうなったんでしょうね。
JFとクイーンCエフティマイア絡みを買ってて来なくて、馬券買ってない桜花賞で来られたので、
こういう場合来ないと思うのですが、
去年のローブデコルテと同じようなことを桜花賞後蛯名が言ってた記憶があったため、
軸にしました。ローブデコルテやダイワエルシエーロよりは距離持ちそうな気がしましたし。

買ったのはワイドと馬連を8点ずつ。他にエフティ絡み以外を10点程度。
昼間は用事があったので深夜に買いました。
いざオークスになると、そこまで馬場が荒れてないし、発汗してないし、いい位置に取り付けたので、
こりゃ馬場悪くても走れるのでは?と思いました。
坂下抜群の手ごたえだったので、これは当たったと思いました。
最後内から何か突っ込んで来るのは見えましたが、
レジネッタブラックエンブレムが3着争いでワイドは当たっているので、
エフティマイア応援してました。
もうこうなると買い続けますよ。多分二度とこんな人気にならないでしょうけど。
というか勝たせてやりたい。ローズバドみたいになりそうだが。
夏馬かもしれないが、秋も買います。
気づかなかったけど、こういうのあるみたいです。

91 名前: 名無しさん@実況で競馬板アウト 投稿日: 2008/05/25(日) 16:52:33 ID:41LnVWyX0
桜花賞オークス共に2着」15年周期説(1952年までオークスは秋開催)

1963年 パスポート
1978年 サンエムジョオー
1993年 ユキノビジン
2008年 エフティマイア

オークス

正直昨日あれだけトールポピー酷評してたので、外してもそこまでなかったんですよ。
そりゃ悔しいですけどwやっぱ人気薄買うときは総流ししたほうがいいです。


池添謙一騎手、オークスVも騎乗停止
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=28553&category=F


でもこれをやっちゃうと何で降着しないんだよと怒る人も出てくるわけで。
G1限定で岡部とか騎手出身の元調教師(増沢等)辺りに裁いてもらったほうがいいんじゃないの?
中々審議が終わらず、リプレイで内に切れ込んでごちゃごちゃしてたのにトールポピーが絡んでいたのがなんとなくわかったので、これはもしやと思い待機してたんですけど。
池添のガッツポーズは毎度のことなので気にならなかったが、
自分が他の馬に迷惑かけたの気づかなかったのだろうか?
今回のが降着でなければ、圧勝だったカワカミプリンセスメジロマックイーン降着は社台系じゃなかったから?といわれてもしゃーないでしょう。
どうやらシンボリルドルフとかミスターシービータヤスツヨシでも類似例があったようなので、JRAがうまくそれを利用した感は拭えない。
この件でJRAに腹立ったのはもちろんですが、
ドリーム競馬山田雅人は本当に酷い。
審議が長くなっているってことは馬券に関わることぐらいわかるはずなのに、
トールポピーの父はダービー馬ジャングルポケットとまたいつもの調子。
大坪さんは流石に気づいててたしなめたけど。
これで降着だったら(以下略)と思うと残念ではある。
まぁ、東海テレビはちょっとおかしいのでそれでもクビにしないかもしれんがw


トールポピーは体重見て今回も厳しいと思ったんですけどねぇ。
同じ父ジャングルポケットなのに、フサイチホウオーとの差は何なんでしょうか?
そして、兄貴の主戦のアンカツの馬を妨害。
兄貴も暮れのラジオNIKKEI賞降着寸前だったし。真っ直ぐ走れないのか?
エフティマイアの蛯名の騎乗は池添とは対象的に100点満点の騎乗。
鹿戸雄一はかなりの腕がありそうだ。

桜2着=樫の女王=マイア/オークス

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/05/25/05.html

デビューから3連勝したが、その後は苦杯続き。華麗なる復活劇の理由は、解散した名門厩舎と期待の大きい新興厩舎の“化学反応”にあったのではないか。今年2月まで所属した矢野進厩舎はギャロップダイナダイナアクトレススルーオダイナなどで一時代を築いた。その大厩舎でマイアは競馬を覚え、基礎固めを行った。そして同厩舎の解散を受けて新規開業の鹿戸雄厩舎へ。こちらは藤沢流。最新の手法をどんどん取り入れていく。つまりエフティマイアは古典的管理術によって基本を叩き込まれ、鹿戸雄師による最新エッセンスによって長所をグンと伸ばされたのではないか。その結果が桜花賞2着に結びついたのだ。


レジネッタは不利を受けてなければ勝ってたかもしれない。
この馬も来ているんだから、桜花賞はフロックではなかったということ。
ブラックエンブレムは流石に調教したらこれくらい走れる。
驚いたのはオディール。復調してたんだろう。
致命的な不利がなければどうだったかな。
リトルアマポーラクイーンC組が来るレースとはいえ、
ウメノファイバーとかダイワエルシエーロとは異なり人気が上がっちゃってたのがねぇ。
それと大外枠が厳しかったということでしょう。
やっぱ幸四郎がG1勝つの3年周期だ。
フローラS組も最近2年おきに絡んでいて、レッドアゲートは絡まない年だったからかな。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3435398
柏木集保言い切った。偉いな。
しかし、6−7のワイドと6−10の馬連ってトールポピーが勝ってこれだから、
この2つ足すと2万7千くらいいってた気がする。
これ当たってたら事故ってたという風に考えるしかないな。
このことは競馬やり続ける限りずーっと語り継ぐと思われますがw