競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

天皇賞秋観戦紀

【スポンサーリンク】

京成⇒都営新宿線⇒京王という競馬にゆかりのありそうな電車の経路で府中へ移動。
前日深夜に2000円分購入しており、競馬場では追加分を500円程度しかかわず、
他のレースも500円程度の投資のみ。
どうも府中はBコースに変わって、内が伸びるようになっている。
このことに気づいていたから、儲けることができたが、
こういう大事なことはもっと知らせなきゃいけないんじゃないかな?
場内では焼き鳥(店の名前忘れた)を購入して昼食。
これはおいしかった。焼き鳥だが、豚系のメニューが好きなので。
関東は好物の豚バラのない店が多いし・・
その後ブラブラしながら芝の8レースから見始める。
トップカミングがまた勝てなかったwもはや仕様である。
そして、天皇賞
府中競馬場を端から端まで歩いたが、ウオッカの勝負服着た人20人はいた。
想像以上に増えているようだ。
ゴール板前は余りにも込んでいるので、
前目の位置が取れたゴール前200メートルで観戦。
返し馬では、カンパニー、ウオッカサクラメガワンダーが前を通っていった。


レースは前半スローな流れ。
好スタートを切ってたウオッカが結構下げたので、周りが危ないといい始める人がチラホラ・・
直線に入ると、カンパニーとスクリーンヒーローが抜け出しかかる。
カンパニーが抜け出すまでノリ×10と連呼。
ウオッカが内から突っ込んで来て、2着3着の争いが重要ではあるが、
ノリと叫び続けていた。
携帯で2-3の馬連を購入していたか確認し、さっさと帰った。
一応次の日仕事だし・・
帰って、柏木集保の回顧を見たが、武を擁護していたなぁ。
場内は終わった後、武がミスったといってた人が結構いたけど。


家に帰るまで異様にテンションが高かったのは言うまでもない。
翌日も信じられないくらい機嫌が良かった。
会社じゃいつもローテンションなんだけどなぁw