競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

メジロオードリー応援記

【スポンサーリンク】

今日は長文書きます。
というわけで、万馬券取った天皇賞秋以来の府中遠征です。
げんを担ぐのと、武蔵野線の各駅で府中本町まで行くのがいやなので、
京成→都営新宿→京王の経路で行く。
昼飯は豚や?だったかな。カレーと串売ってる店。
その後、8Rから始める。
呪いが掛かってしまうのにメジロオードリーの単勝に500円入れてしまった。
その勢いで複勝買いをしまくる。


東京8R メジロラスタバン
東京10R ダイバクフ
東京11R アスクジュビリー
京都9R カクテルローズ
京都10R マイネエスポワール
京都11R アンクリリーサム
中京10R ナムラブーム
中京11R デストラメンテ


8Rでいきなり複勝780円ゲット。
落馬やダートコースに入らず、芝コースに逸走等大荒れ模様。
そして、9R。ゴール前で応援していたが、
吉田は前回内で詰まったから、外に出したら今度は前が開かない。
最後詰めたが、勝ち馬とは明らかに通ったところの差と不利が全て。
流石に2回連続はねぇ。怒りがこみ上げてくる内容。
これで桜花賞は厳しくなったかなぁ。
パドックでも、検量室が見える場所でも人気は一番だった。
クイーンCは100%抽選だし、馬体が減ってたから間隔空けるかな?
その後、かすりもせずに外し続け、小倉大賞典である。



競馬場に着いて、いきなり本命馬が出走取り消しである。
慌ててブログを見る。対抗を何にしたか覚えていなかったw
ドリームサンデーは逃げないと見ると、オースミスパークが怪しく思えてきた。
単騎逃げできるのだ。これで方針が変わる。
デストラメンテ、ナリタクリスタルは元から買うつもり満々だった。
これに祐一のマヤノライジンデムーロテイエムアンコールの4頭にしようかなぁと思っていたら、
オースミが赤木から藤岡弟に乗り代わり。
ジョーカプチーノNHKマイルCを覚えていたので、急遽買い足してワイド5頭ボックスに。
マイネルスターリーが来たが、ナリタとオースミのワイドを持っていたため、
損失分は取り返したかと思っていたら、審議のアナウンスがあった。
不利を受けたのが、ダンスインザモアナリタクリスタル
しかも直線と言っている。この2頭の前にいたのはマイネルスターリーしかいない。
三浦がまたやらかしたかと思ったが、横からの映像では特に何もみえなかったから、
そこまで期待はしていなかった。


その後、予想通りアンクルリーサムが逃げ切って複勝ゲット。
白富士Sは3連複5点買いを外したが、アスクジュビリーがトップカミングを差しきったレースを
覚えていたため複勝ゲット。
小倉大賞典の払い戻しに並ぼうとする。気になったので調べたらまた確定していない・・
マヤノライジンが人気がなかったのは覚えていたので、
もしかしたらと思ったら大歓喜である。
去年も70倍当てさせてもらったし、この馬と相性が抜群っぽい。
流石マヤノトップガンの息子や。
しかし、ワイドパーフェクト当てって微妙だな。しかも配当が99.9倍というw


本来降着になるべきだったトールポピーオークスがあった。
ワイドでプラスだったが、降着ならば、もう2点のワイドと馬連が当っているはずだった。
あのレースから1年半。長くやっていれば報われることがあるということです。