競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ダービー観戦記

【スポンサーリンク】

行きは京王線経由だったが、帰りは飲みがJR沿線だったため、
武蔵野線の西国分寺乗換えで帰った。
その後、飲みが終わり帰ってたら、
都営新宿線京王線内の人身事故のために遅れが出ているとの表示が。
まさかと思うと、京王線東府中駅で人身事故の表示。
誰か負けたからダイブしたのだろうか?


ついたら豚やのカレーと串3本。1000円以上投資するなんてなんてリッチなんでしょう。
これも3日に及ぶ休日出勤の賜物であります。
ダービー騎乗騎手紹介があった。
ウチパクは秋山やマルティンスばりのパフォーマンスで入場。
1番人気の岩田は既に顔面蒼白であったw
更に子供から花束を貰うのだが、
岩田に渡す子供がウィリアムズに渡そうとしていたっぽい。
司会の杉本さん「なにやら岩田騎手の周りでトラブルが・・」
6レースから買おうとしたが何故か携帯からネットが繋がらん。
アースガルド買おうとして締め切りに間に合わず・・
締め切り後7Rは買えたのであった。
その後、ダービーへ。Y氏と合流し、互いの意見を聞く。
穴馬はと聞かれたので、6レースの結果から、
エイシンフラッシュハンソデバンドゲシュタルトと答えた。
そしてこの3頭のワイドのボックスを買った。
2人ともローズキングダムはいらないと一致。
で、スタート地点前で見てたんですが、
ハンソデバンドが出負けしたのは見えたが、更にその後ろを走るペルーサ
後ろで、ローズキングダムを買っている人がいて、
返し馬からずーっとうるさかった。でも当てたからどうしようもない。
そして、3連複をしれっと100円当ててるY氏。
ペルーサ本命の馬連に4000円ぐらいつぎ込んでたのに、他にも勝ってたのかよ・・
ワイド1−4着で涙目。
そして目黒記念のフェニコーンに一発逆転をかけたが、
ワイドも馬連も相手を買っていない・・
そして買ったのが池添。ヴィクトワールピサに差されたのも池添。
2年前のオークスで5万位の儲けが消えたのも池添のせい。
一体この騎手はオレに何の恨みがあるのやら・・
競馬場からの帰りは爆睡で、危うく乗り過ごすとこだった。
ボーナス出るとはいえ、財布の紐は締めないとなぁ。


スポニチは矢内が三連単当ててる。
この人スポニチのダービー特集の注目馬ローズキングダムだったし。
オサムの箇所を削ってまたコラム持ってくれないだろうか?
ちなみに今日関東では一面です。