競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

メジロ牧場解散

【スポンサーリンク】

ここ数週怪しい噂がネット上で流れていたし、
関東での競馬が中止になったときに、
未勝利馬をこの時期で結構抹消してたから、
来る日が来たという感じだった。
とにかく近年は勝ってなかったし。
まともなオープン馬は一頭もいなかった。
大手牧場に今の環境を渡すとあった。
アンバーシャダイから、
メジロライアン出したように社台との結びつきは強いので、
恐らくノーザンが云々の噂通りになるのだろう。
そりゃ盛者必衰とも言えるが、
これほど多くの競馬ファンから尊敬を集めた牧場はないと思う。
フサイチとか臼田馬がいなくなるとかの比ではない大きな事件だ。
せめて社台系が引き継ぐなら、生産馬には緑が入った勝負服着せるとか、メジロの名前だけは残すとかやれないものなのだろうか?


メジロブライトメジロドーベルのクラシックの年にメジロ牧場の記事を読み、それ以来応援してきた。
それだけに競馬へのモチベーションも下がる。
後、10年位たって、今の騎手のベテラン勢が辞めた時に、
見続けられるのかなぁと不安になる。
ちょうど今日横山和夫が初勝利をあげた。
ちょうど競馬見始めた時期は、ノリも20代だったなぁと思う。年を取るわけだ。