競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

調教師、騎手リーディング

【スポンサーリンク】

調教師はぶっちぎりで角居。
おそらくこの先池江子との争いが毎年続くと思われる。
関東は堀が藤沢を後1歩まで追い詰めたのだが・・
内容は前者の方があったんだけど。
騎手は岩田が普通に取りそうだったんだが、
完全に最後はてんぱって自滅。
メンタル面が激弱だな。
祐一が取った件にコネコネ言う人がいるが、
コネがあっても大成しないのは大勢いるし、
少なくともtwitterで暴言はかれるようなものではないかと。
最終週もてんぱる岩田に反して、人気薄をばんばん連れてきてたし。
騎乗停止の天皇賞春を除いて、
宝塚記念ルーラーシップ天皇賞秋でダークシャドウトーセンジョーダン乗らずにトゥザグローリーに乗り続けたことで、幸運が巡ってきたとも言えるかもしれない。
来年はウチパクが帰ってくるらしいが、リーディングはどうなるかね?