競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

菊花賞

ゴールドシップが2冠達成。まぁ、勝って当然かと。
しかし、ヒシミラクルメジロブライトみたいな馬で。
トップギアに入るまでが遅いが、トップギアに入るとひたすら加速する感じ。
タイム的にもレコードと差のないレコードタイム
自分からまくって先行勢を潰して押し切るんだから相当強い。
この後有馬記念らしいが、先方は菊花賞と同じだろう。
母系にメジロマックイーン、父系はサッカーボーイ近親。
ある意味京都の長距離じゃ負ける要素がなかったといえる。


スカイディグニティが2着、ラニカイツヨシが5着だから、
セントライト記念もそれなりにレベルが高かったのだろう。
メンディザバル何時脱臼したのやら。
ユウキソルジャーはもう少し前で競馬すると思われたが、
以外にも追い込んできた。
トーセンダンス産駒はダンスインザダークと代替になりうるようだ。
ベールドインパクト以下ディープインパクト産駒は馬券に絡まず。
少なくとも菊花賞には向かない種牡馬といえそうだ。
確かに時計勝負には強いかもしれないが、
ダービー掲示板載った3頭が全馬怪我したのを見ると、
アグネスタキオンほどではないが、耐久性も低そうだ。
そのうちステイゴールドと種付け価格がひっくり返るかもしれない・・

スワンS

グランプリボスは読み通りだったのだが、
まさかテイエムオオタカとアドマイヤセプターが残るとは。
アドマイヤセプターは力をつけてきてるのだろうけど・・
エイシンアポロンは完全にダメになってしまっているようで。
レオアクティヴは今日の感じじゃ本番来る可能性はあると思うが。
カレンブラックヒルマイルCS出てきたら圧勝しそうな感じがする。