競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

JCD

1-1 ハタノヴァンクール(牡3、四位洋文昆貢)
1-2 シビルウォー(牡7、内田博幸戸田博文)
2-3 ミラクルレジェンド(牝5、川田将雅藤原英昭)
2-4 エスポワールシチー(牡7、武豊安達昭夫)
3-5 トゥザグローリー(牡5、C.ウィリアムズ・池江泰寿)
3-6 ナムラタイタン(牡6、熊沢重文大橋勇樹)
4-7 トランセンド(牡6、藤田伸二安田隆行)
4-8 イジゲン(牡3、R.ムーア・堀宣行)
5-9 ホッコータルマエ(牡3、幸英明西浦勝一)
5-10 ローマンレジェンド(牡4、M.デムーロ藤原英昭)
6-11 ダノンカモン(牡6、池添謙一池江泰寿)
6-12 ワンダーアキュート(牡6、和田竜二佐藤正雄)
7-13 グレープブランデー(牡4、C.ルメール安田隆行)
7-14 ニホンピロアワーズ(牡5、酒井学大橋勇樹)
8-15 ソリタリーキング(牡5、浜中俊石坂正)
8-16 ナイスミーチュー(牡5、福永祐一橋口弘次郎)


ジャパンカップというのに外国馬が来ない。
はっきりいってフェブラリーSと差別化できてないから、
前の府中ダート2100に戻してほしいのだが。
まぁ、それはさておき多分G1の中でもっとも相性のいいレース。
基本的に1番人気が強いレースなのだが、
2,3着の穴馬を何故か拾えてる。
府中から阪神に変わって、いかにも阪神ダート1800が向きそうな馬(メイショウトウコンアドマイヤスバル)を狙うのがポイントと思う。
後は、ある程度成績的に勢いのある馬が来ている印象である。


本命はワンダーアキュート。基本去年のスマートファルコンと一騎打ちやった東京大賞典見る限り、
エスポワールシチートランセンドが陰りをみえていることを考えればこの馬の出番が回ってくると思う。
フェブラリーSはあくまで距離が合わなかっただけ。
1、2着馬はマイル向きだっただけだし。
基本的に1番人気は飛ばないのでローマンレジェンド対抗なんだけど、
穴馬としては、以前負けた馬が来るパターンが多いことから、
そこそこ去年走ってたミラクルレジェンドトランセンドに被されて終了したニホンピロアワーズは怖い。
後、ホッコータルマエ阪神京都ならイジゲンやハタノより走っているし、1800の実績も持っていることから3歳ならこれが1番手と思う。


ワンダーアキュート ○ローマンレジェンド
ホッコータルマエ △エスポワールシチー
×ミラクルレジェンドニホンピロアワーズトランセンド
クレープブランデー、ハタノヴァンクールシビルウォー
3連複◎○2頭軸流し