競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

レッズ対アーセナル

【スポンサーリンク】

見れる機会はそうそうないだろうし、ロシツキーは契約最終年で出ていきそうなコメントしてたので、
思い切って千葉から見に行くことにしました。
でも千葉から見に行ってる人間は他にもいたようで、
八千代○○みたいなユニ着た人間が東川口から西船橋まで電車が同じだった。
にしても昨日は雨が降らなくて良かったけれど東川口からずーっと蒸し風呂状態。
帰りの電車内の湿度は異常だった。
そんな中キーマカレーを食べながら観戦。
ペドロビッチは親善試合なのに前半から立ちっぱなしだった。ベンゲルはずっと座ってたけど。
前半途中から見ましたが、アーセナルが押してた印象。
ウォルコットはFKもそれなりのコースに蹴れるようになっており、
かなり成長しているのは間違いない。相変わらず決定期は2本くらい外しましたが。
ロシツキーウィルシャーは流石のプレーだったと思います。
それと興梠が出てたが、メルテザッカーとコシルニーの高さが目立っていた。
ハーフタイムなぜかジルーとユニフォームを交換する浦和の選手。
どうやら梅崎だったようで、グルノーブルでチームメイトだったらしい。


後半は点が入った。阿部のゴールは素晴らしかった。
が、最後の失点はねぇ・・
決めたアクボム?も有望かもしれないが、見てた感じではゼラレムの方がいい選手と思えた。
この選手はカーリングカップあたりでかなり使われるんじゃないでしょうか?
宮市は名古屋の時よりはマシだったのでしょう。
ただ、ポドルスキーロシツキーからボールはあんま来ないし浮いてる印象。
決定期で誰もいないとこにパス、パス出すとこで打って得点機ダメにしたの見ると・・・
レンタル先が見つかればそこで試合出るのがいいし、
噂になっているフェイエノールトならベストじゃないでしょうか。
下の世代の南野の動きをみる限り、試合出てない悪影響が出てるようにしか見えませんが。


マンUセレッソと引き分けたようで。アーセナルはCL予備予選があるから仕上がっているのはあるとはいえ、
ルーニーの件でゴタゴタしているマンUは結構怪しい雰囲気があるかなと。
楢崎居なけりゃ1-5ぐらいで負けてたグランパスは他の3チームが上位争いしているチームとはいえ、
かなり酷いチーム状態なんだろうなぁ。