競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

Jリーグの価値を高めたことはいいことだ。

【スポンサーリンク】

今回の優勝はそれが言えると思う。
J2の観客動員がガンバのおかげで明らかに増えているのと同様に、
最近調子のいいセレッソや大宮も明らかに増えてると思う。
それに加えて今回の優勝で少しでも見てくれる人が増えてくれたらいいと思う。
そりゃ日本代表が強くなるためには、海外リーグに行って活躍する必要がある。
だが、その前にはJリーグを経由していかないと成功できない。
そういう金の卵を探すのって面白いと思うんだけどなぁ。
ちなみにこれは昭和師匠が書いてた文の抜粋。その通りと思う。

ねぇ以前言ったでしょ、女性の皆さん柿本を自慢するのは今だけですよって。あれほど言ってましたのに。もう遅いですわ。もう柿本伝説 第2章の始まりですやんかいさーという事です。以前、後輩に「W杯予選に○○が選ばれた?いい選手?確かにいい選手、でも柿本とは物が違う」って言ったす。そしたら「柿本はまだ実績ないやん」「あのねディープインパクト新馬戦見て”これは強いぞ”って言うからよいわけで三冠獲得後に”あの馬は強い”って皆に言ったら「見たらわかるわアホ」って言われる、それと同じ。大スターになる前に注目するから価値あんだよ」