競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ブンデスリーガ開幕

【スポンサーリンク】

バイエルンが独走しそうな感じがしますが、なんだかんだで日本人レギュラーが多く、
有望若手がわんさか出てくるリーグです。
まぁ、展望するとバイエルンドルトムントが追って、
更にそれをシャルケが追うという展開でしょう。
レヴァークーゼンは昨年より戦力ダウンしているし、
フランクフルトは去年後半失速気味だったのが気になるところ。
本来であれば上位のシュツットガルトとヴァルフスブルグはもう少し上に来ておかしくないが・・
日本人でいえば岡崎がマインツで輝けるか。
シュッツは2シーズン前の後半以外かなり酷いサッカーを続けていて、
チーム変わることで結構パス来るんじゃなかろうか?
監督もクロップの弟子?みたいな人で評価高いみたいだし期待したい。
そういう意味でシュツットガルトマインツが明日なのはちと残念。