競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

日本対ウルグアイ

【スポンサーリンク】

また叩きたいだけの人がカバーニがいたらもっと点取られたとか(日本も長友がいない)、
手が打ちようがないとかいってますが、対案なき批評ってどうなんでしょうね?
もっとも対案といってもトゥーリオ入れろとか普段リーグ戦見てんのか程度なんでしょうけど。
その人は南アフリカ前より酷いということを言ってるんですが、
韓国やセルビアに3点取られた時はどうやって点取るの?の状態で守備が崩壊してました。
それより酷いとはとても思えませんがね。
そもそもフォルランスアレスの2トップより上の国なんて数カ国しかないと思うけど。
実績見たらブラジル、アルゼンチンとそん色ないし、
イタリアやイングランドやドイツより明らかに上と思うが。


で、どうするかというと吉田を一旦外すなりして刺激を与えるのが必要でしょう。
正直前線数人で点取れるのはわかっているので、
遠藤のこして長谷部に代えて守備よりのボランチ(山口、高橋、細貝あるいは今野)の入れ替えや
3バック試すって形だろうなぁと思います。
アンカー置くのも手だが、阿部タイプのボランチ使うような感じはしない。
戦術的には引く時は引くっていうのがなくて、
それで2点差リード守れないとかあると思う。
まぁ、その辺を1年前までに経験できたのはいいんじゃないかな?