競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

イタリアダービー

【スポンサーリンク】

インテルユベントスという試合を1時開始とかでやってたっけ?
ミラノダービーはいつも5時開始とかだった気がする。
この前にシャルケの試合とか見ましたが、
この試合は本当に面白かった。
ビッグネームがほとんどいなくなったインテルだけど、
ユベントス相手にホームなの抜きにして通用してたと思います。
マッツァーリに変わって改善するのはわかっていたが、
フィオレンティーナとかローマに比較しても選手を補強しているわけではないので、
どうなのかなと思ったがこれならチャンピオンズリーグ圏内もあり得ると思う。
今年はELもCLもないわけだし。
ただ、カンビアッソの変わりと司令塔の補強は必要かなと思った。
本田はミランに行きたいらしいが、インテルの方が数年後に期待できると思うんだが・・


ユベントスの連覇が有力視されていたが、
ナポリ、ローマ、フィオレンティーナはかなり的確な補強をしており、インテルも絡んでかなり面白いシーズンになるのではないでしょうか?
リーガが崩壊しつつある中、そのおこぼれを吸収できているし、ドイツはともかく10数年前のセリエAと同じ道をたどっているプレミアやリーガよりは先々の展望が見えそうな気がする。