競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

W杯MVPフォルランと合意

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20140123-1247567.html

C大阪が、2010年W杯南アフリカ大会のMVPで、ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(34)を獲得したことが22日、分かった。
水面下で交渉が続いていたが、この日までにフォルランが所属するインテルナシオナルC大阪のクラブ間で、基本合意に達した模様だ。
複数の関係者によれば、完全移籍で契約は1年半になる見通し。早ければ23日にも正式発表になる。
フォルランは前回W杯の得点王とMVPで、ウルグアイの4強進出に貢献した。
これまでマンチェスターUやスペインのビジャレアル、AマドリードセリエAインテルミラノなど欧州のビッグクラブを渡り歩いた。
リーガエスパニョーラ(スペイン)では2度、得点王に立っている。
フォルランは近日中に来日し、C大阪に合流する方向で調整中。
日本代表FW柿谷とのコンビで、C大阪史上初のタイトルを目指すことになった。

未だにフォルランが本当に来るか疑わしいと思っているのだが本当に日本に来るようだ。
電通Jリーグとパートナーシップを結んだとか聞いたので、
ある程度補助を出しているのかとか、
W杯後に柿谷と山口を売り払う前提で獲得かと思っているのだが。
年俸が1億いってなかったという話もあるらしいが本当かね?
まがいもないリーガの得点王だと言うのに。
しかもバルセロナレアルマドリードに所属してないという条件で。
これは見に行くしかないと思う。
考えとしてはゴールデンウィークの帰省中に鳥栖で試合があるなら
それを見に行くというのも手かなと考える。
ただでさえ混戦が予想されるリーグ戦にもう一つの興味が沸いた。