競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ハープスター、凱旋門賞に登録 春は桜からオークス

【スポンサーリンク】

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20140309-OHT1T00122.htm

キャロットファームの同クラブ代表を務める外交ジャーナリストの手嶋龍一氏、生産者であるノーザンファーム代表・吉田勝己氏が春は牝馬クラシック路線に行くと明言した模様。

キャロットも東京サラブレッドクラブも何でこの人が?って人が、
代表やってるのかよくわからない。
しかし、なんか桜花賞勝って当然みたいな空気になってるんだけど、
これで負けたら競馬中継がお通夜になりそうな気がする。
出遅れリスクのある馬は怖いと思うけどなぁ。
ブエナビスタとは違って阪神JFについてこれた馬が2頭いたし、
スイープトウショウみたいに不発がありそうに見えるんだが。
最近特定の馬に肩入れしすぎじゃないですかねぇ。
特定の馬に肩入れする人間が、その特定の馬が辞めた後も
競馬を続ける可能性が高いとは思えんが。
先週の明らかにトゥザワールドを煽りすぎて、レース後微妙な空気になってたし。


レッドリヴェールステイゴールドという血統の裏付けがあるし、
田んぼ馬場の札幌2歳S勝ってるからこっちが行くべきと思うが。
キズナは恵まれた斤量の去年であれだから、
今年通用する可能性はかなり低いと思うし。