競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と今週の回顧

【スポンサーリンク】

中山牝馬S

フーラブライト恵まれたハンデで案の定快勝。
しかし、何故このハンデだったのか?
サトノノブレスとアドマイヤフライトはG2勝てる牡馬相手の3着ですからね。
完全に馬が本格化していますし、
エリザベス女王杯とかぴったりのレースではないでしょうか。
ただし、ヴィクトリアマイルはどうでしょうか?
ラキシスとこの馬は強いとは思うんですけど・・
東京マイルがどうなるでしょうか。
キャトルフィーユは本格化したようです。
福島牝馬ならチャンスありと思います。
ケイアイエレガントは前走がフロックだと思ったんですが・・
今年は例年にも増して人気の堀厩舎本当によく飛ぶ。
4歳牝馬が全滅してますが強い馬除くとこんなもんでしょうね。

フィリーズレビュー

ベルカント先行で勝った。
ただ、1枠1番をうまく生かして勝ったという感じですし、
朝日杯も坂上って止まっているから厳しいと思います。
そもそも主戦が阪神JF上位3頭が強いと言ってますし。
ニホンピロアンバーが残っちゃうんですから、
このレースレベルはちょっと疑問な感じがします。
タイムは例年並みですが、例年並みということは桜花賞に繋がらないという感じがします。
まぁ、強いて買うとすれば、3,4,5着馬だと思います。
3着馬は関東馬ですので栗東滞在すれば検討の余地あり。
4着馬は外枠に泣いた印象ですので、枠順が恵まれれば3着のワンちゃんあり。
そしてホイライアキコ。和田は大スランプなのかね?
かつて2歳時に京都の重賞勝ってたプリモディーネやロンドンブリッジのように巻き返す可能性はあると思います。
ただし次は思い切って前を取りに行く競馬が必要でしょう。

フラワーS

マイネグレヴィルとパシフィックギャルに勝ったんだから、
バウンスシャッセはそれなりに評価していいと思います。
ただ、この馬中山走るので中山巧者な気がするのです。
まぁ、距離伸びていいのは間違いないと思います。
だから桜花賞回避という選択は正しいと思いますが、
次が皐月賞?う〜ん何故オークストライアルを走らないのか意味不明です。
単に調教師がこんなローテで好走させたのを自慢したいのか?
中山走りすぎるので桜花賞上位組にオークスで勝てるかは厳しいと思いますが。
マイネグレヴィルはマークされたのが厳しかったと思います。
オークスが田んぼなら面白いでしょう。
ショウナンパンドラとクリスマスは展開向かなかったのもありますが、
今の中山の重い馬場が合わないのもあるのかもしれません。

ファルコンS

タガノグランパの差し切り勝ち。
中京の1400勝った経験もありますし、順当だったと思います。
ラジオNIKKEI杯2歳Sも何気に5着に来ていますし。
このレースNHKマイルCに連動するのではないか説があるため、
この馬NHKマイルCでも面白いと思います。
サトノルパンはマイル以下に適性が高いようです。
この馬もNHKマイルCでは面白いんじゃないでしょうか?
しかし、カラダレジェンドショウナンアチーヴはだらしないですね。
差し馬が突っ込んでくる展開だっただけに。
後藤はテレビでいらんこという前に、何とかせいよと思いますねぇ。
武や浜中は出てきたときにきっちり馬券に絡んでる気がしますし。