競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

スプリンターズS

1-1 リッチタペストリー(セ7、C.ルメール・C.チャン)
1-2 ストレイトガール(牝6、戸崎圭太藤原英昭)
2-3 リトルゲルダ(牝6、川田将雅鮫島一歩)
2-4 サクラゴスペル(牡7、横山典弘尾関知人)
3-5 スギノエンデバー(牡7、松山弘平浅見秀一)
3-6 ウキヨノカゼ(牝5、四位洋文菊沢隆徳)
4-7 ベルカント(牝4、武豊角田晃一)
4-8 ハクサンムーン(牡6、酒井学西園正都)
5-9 アクティブミノル(牡3、藤岡康太北出成人)
5-10 マジンプロスパー(牡8、三浦皇成中尾秀正)
6-11 レッドオーヴァル(牝5、蛯名正義安田隆行)
6-12 ウリウリ(牝5、岩田康誠藤原英昭)
7-13 ミッキーアイル(牡4、浜中俊音無秀孝)
7-14 フラアンジェリコ(牡7、北村宏司斎藤誠)
8-15 コパノリチャード(牡5、M.デムーロ宮徹)
8-16 ティーハーフ(牡5、国分優作西浦勝一)


ビッグアーサーとマヤノリュウジンを買いたいと考えていたので、
除外されて一安心という感じもしますが。
出てきてたら何点かわなきゃならんのか?という感じになっていたかと。


基本的に今の馬場だと1分7秒台が出ると思うんですよね。
それを考えると7秒台の時計を持ってない馬が今回多いなと。
また、妙に後ろから行く馬やゲート出ない馬がいたりと
どの馬も欠点が目につきます。


この辺を考えていくと安定して走れそうなのはストレイトガールかなということで、
本命をこの馬にします。
まぁ、この馬もリスクはあります。戸崎とかマイラー仕様になってないかとか。
ただ、セントウルSはウリウリに切れ負けしたとはいえ、
例年のスプリンターズSとは全く異なる質のレースだっただけに、
ウリウリは逆転できると思うのです。
この馬の場合、高松宮記念は馬場+休み明け+外枠の3重苦が原因だと思うのです。
比較的内枠の馬が突っ込んでくるイメージなので、
馬連3連系の軸はこの馬じゃないかと思うのです。


後はコース実績を考えるとハクサンムーンは評価すべきと考えますね。
セントウルSとは違ってすんなに逃げれる可能性がありますし、
最初の6ハロンが速くなる傾向のあるスプリンターズSはこの馬に向くと思います。
追加で内枠の差し馬が来る傾向があるので内枠の馬を紐で買う感じです。


後はスプリントG1のリピーターでしょうか?
前年や同じ年の高松宮記念で馬券に絡んだ馬は抑えた方がいいと思います。
特に人気のないレッドオーヴァルは面白いと思います。
1400で速い時計持ってますし、
函館の2戦から底は脱して復調気味かなと。
極端に後ろから行く馬ではないのでこの馬は面白いと思います。


ストレイトガール ○ハクサンムーン
▲ウリウリ △ミッキーアイル
×レッドオーヴァルサクラゴスペルアクティブミノルベルカント
馬連◎から流し