競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

NHKマイルC

1-1 シュウジ(牡3、岩田康誠須貝尚介)
1-2 エクラミレネール(牝3、大野拓弥高橋裕)
2-3 アーバンキッド(牡3、H.ボウマン・斎藤誠)
2-4 メジャーエンブレム(牝3、C.ルメール田村康仁)
3-5 ロードクエスト(牡3、池添謙一小島茂之)
3-6 ティソーナ(牡3、M.デムーロ藤沢和雄)
4-7 トウショウドラフタ(牡3、田辺裕信萱野浩二)
4-8 イモータル(牡3、戸崎圭太須貝尚介)
5-9 シャドウアプローチ(牡3、T.ベリー・須貝尚介)
5-10 ダンツプリウス(牡3、丸山元気山内研二)
6-11 ペルソナリテ(牝3、柴田大知相沢郁)
6-12 ハクサンルドルフ(牡3、内田博幸西園正都)
7-13 シゲルノコギリザメ(牡3、松岡正海・谷潔)
7-14 ブレイブスマッシュ(牡3、横山典弘・小笠倫弘)
7-15 ストーミーシー(牡3、江田照男斎藤誠)
8-16 カネノイロ(牡3、蛯名正義佐藤吉勝)
8-17 ブランボヌール(牝3、三浦皇成中竹和也)
8-18 レインボーライン(牡3、福永祐一浅見秀一)


今年は比較的面子が揃った印象ではあるんですが、有力馬にはちょっと欠点があるんですよね。
東京実績と負けた相手を考えるとイモータルでいいと思うのですが、
感覚が空きすぎているのが気になるところ。
メジャーエンブレムに関してはクイーンCで評価を下げるわけではないです。
ただし、今回はマークされるのが桜花賞のように数頭ではなく有力馬がかなりいます。
先行馬が揃った状況で切れ負けする可能性があるので評価をやや下げます。


本命はアーバンキッド。個人的にひいらぎ賞がレベル高かったと思っていまして、
更にこの馬は前に行く器用な競馬ができます。
毎日杯の内容が良かったのと府中マイル勝ち実績があるので本命にします。
今日出かけていて馬場傾向見れてませんが基本的にこのレース内伸びだと思うので。
後、ペース的に今年は去年と違って差しが決まる可能性があると思います。
相手はイモータルと考えておりますが、穴が来るレースなだけに面白いと思う2頭を。


1頭目はハクサンルドルフ。前走は500万勝ちながら中々の内容。
この面子でやれてもおかしくないです。
もう1頭はレインボーライン。ムラ馬っぽさもあるのですが前走は展開が向いたのにやや不利な感じに。
このレースの鉄則母父フレンチデピュティなので、不利の受けない外枠はかえっていいかもしれません。


◎アーバンキッド ○イモータル
メジャーエンブレム △トウショウドラフタ
×ロードクレスト、ダンツプリウスレインボーライン
ブレイブスマッシュ、ティソーナ、ハクサンルドルフ


馬連◎から流し

新潟大賞典

有力どころが57とかなので55のショウナンバッハでいいと思うんだけどなぁ。


◎ショウナンバッハ ○フルーキー
ダコール △ベルーフ
×サトノラーゼンマイネルミラノ、アングライフェン、ヒストリカル
馬連◎から流し