競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

ユニコーンS

サンライズノヴァの方が快勝。前が厳しくなったので展開が向いたのもあるかと。
サンライズソアはリエノテソーロマークで悪くなかったと思うのですが、
前が速かったので最後失速したかなと。
ハルクンノテソーロ含めて2,3着馬は差なさそうに見えます。
リエノテソーロは本質的に東京ダート1600は厳しいってことじゃないですかね。
NHKマイルCは1400適性の高そうな馬が上位を占めましたし。

函館スプリントS

ジューヌエコールが50キロの斤量活かして楽勝。
流石に3歳牝馬の重賞勝ち馬にこの斤量は恵まれました。
もう少し斤量に関しては見直した方がいいんじゃないかと思いますけど。
キングハートは着実に力をつけてきています。
北九州記念とかでも勝ち負けじゃないですかね。
セイウンコウセイは勝ちに行きましたし、強さは見せたとは思いますが、
展開と馬場が向かなかったと思います。
それにしても函館異様に時計が早いですね。サッカーボーイのレコードも今なら塗り替えられるかもしれません。
阪神も今日見る限り時計が早いですし。