競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

エリザベス女王杯

1-1 クインズミラーグロ(牝5、藤岡康太和田正道)
1-2 ハッピーユニバンス(牝5、池添謙一平田修)
2-3 トーセンビクトリー(牝5、A.アッゼニ・角居勝彦)
2-4 クロコスミア(牝4、和田竜二西浦勝一)
3-5 モズカッチャン(牝3、M.デムーロ鮫島一歩)
3-6 リスグラシュー(牝3、福永祐一矢作芳人)
4-7 クイーンズリング(牝5、C.デムーロ吉村圭司)
4-8 タッチングスピーチ(牝5、松山弘平石坂正)
5-9 デンコウアンジュ(牝4、蛯名正義荒川義之)
5-10 ミッキークイーン(牝5、浜中俊池江泰寿)
6-11 ディアドラ(牝3、岩田康誠橋田満)
6-12 スマートレイアー(牝7、川田将雅大久保龍志)
7-13 ジュールポレール(牝4、幸英明西園正都)
7-14 ウキヨノカゼ(牝7、横山典弘菊沢隆徳)
7-15 マキシマムドパリ(牝5、藤岡佑介松元茂樹)
8-16 ヴィブロス(牝4、C.ルメール友道康夫)
8-17 ルージュバック(牝5、R.ムーア・大竹正博)
8-18 エテルナミノル(牝4、四位洋文本田優)


今年は有力どころがのきなみ出てきてかなりの好メンバーです。
ただ、牝馬G1って豪華メンバーの時に限って、人気の盲点が2着に来ることが結構ある印象です。
個人的には4歳世代の牝馬は評価していて、
アドマイヤリードが出てきたらもっとややこしかったのですが、回避してくれました。
オールカマー組の成績がよくなってまして、個人的にもラキシスマリアライト本命にして取っているのですが、
今年のオールカマー、2,3着馬は強い馬ですけど、
秋華賞府中牝馬Sの面子が揃っていたので、そっちの方を評価したいなと。


ということで、府中牝馬Sで一番強い競馬したヴィブロス本命で。
あまりレースを使ってないので他の馬と比較しにくい面はあるのですが、
前走の内容見ますと、ある程度の位置は取れてましたのでこのレースで軸にはいいかなと。
割と1800とか2200の戦績が直結するレースなだけに、この馬は1800の戦績がいいので向きそうな気がします。


対抗はモズカッチャンを評価したいですね。
春も厳しいローテでオークス2着に来てますし、
秋華賞のような競馬したらこの面子でも相当粘れると思うんですよね。
距離は2000よりも2200や2400の方が間違いなく向いてる馬だと思いますし。
後は年齢が引っかかるとはいえスマートレイヤー。
この馬一昨年の米子Sから掲示板外してなくて、たびたび上がり最速だしてるんですよね。
おまけに京都記念京都大賞典で勝ち負けしているので京都得意なのは間違いないでしょう。
後はディアドラですかね。
ミッキークイーンは宝塚評価したいんですけど、妙に印が薄いのは何かあるんですかね・・


で、面子が揃ったので牝馬G1級と牝馬重賞のG3級にメンバーが分かれる感じがあるんですが、
G1級の方に入る可能性がある馬が2頭。というかヴィクトリアマイルの2,3着馬。
ジュールポレールはマイル向きの感がありますし、もう少し内枠が欲しかったのですね。
ということで穴はデンコウアンジュ
前走勝ち馬からそこまで離されてませんでしたし、
見直すと窮屈な内枠じゃなかったらもう少し加速がついて差は詰めれたかなと。
おまけに府中牝馬Sで上位に来た今回の有力馬と違ってこの馬太かったですからね。
嵌らないと来ない馬ではありますが、嵌った時の一角崩しで来そうなポテンシャルはあるかと。


ヴィブロス 〇モズカッチャン
スマートレイアー △ディアドラ
×ミッキークイーンクイーンズリングルージュバック
リスグラシューデンコウアンジュ
3連複◎○、◎▲2頭軸流し

福島記念

1-1 プリメラアスール(牝5、酒井学・鈴木孝志)
1-2 ベルーフ(牡5、中谷雄太・池江泰寿)
2-3 ウインブライト(牡3、松岡正海畠山吉宏)
2-4 ショウナンバッハ(牡6、木幡初也上原博之)
3-5 ケイティープライド(牡7、鮫島克駿角田晃一)
3-6 ヒストリカル(牡8、田中勝春音無秀孝)
4-7 フェルメッツァ(牡6、北村友一松永幹夫)
4-8 マイネルスフェーン(牡3、津村明秀手塚貴久)
5-9 ジョルジュサンク(牡4、吉田隼人鮫島一歩)
5-10 マイネルミラノ(牡7、丹内祐次相沢郁)
6-11 ツクバアズマオー(牡6、吉田豊尾形充弘)
6-12 マイネルディーン(牡8、五十嵐冬樹鹿戸雄一)
7-13 スズカデヴィアス(牡6、A.シュタルケ橋田満)
7-14 マサハヤドリーム(牡5、秋山真一郎今野貞一)
8-15 フルーキー(牡7、北村宏司角居勝彦)
8-16 サンマルティン(セ5、戸崎圭太国枝栄)


このタイミングで福島に乗りに行く戸崎はなんだかなぁと思いますね・・


◎スズカデヴィアス 〇フォルメッツァ
▲サンマルティン △フルーキー
×ウインブライト、ショウナンバッハ、ジョルジュサンク
馬連◎から流し