競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

チャンピオンズカップ

ゴールドドリームが春秋ダートG1制覇。
ムーアが上手く乗ったのもありますが、流れがマイル寄りの距離が得意な馬に向いたのが大きいかと。
逆に言うと2000とかだとゴールドドリームは厳しい感じがするのは拭えないんですけどね。


終わってからいうもののこの展開ならフルキチに勝ってほしかったですね。
ただ、テイエムジンソクがマイルから2000ぐらいのダートの中心になるなというのは確信できるレースだったので、
フェブラリーSなら押し切れる可能性がありますし、クロフネのダートの傑作になれる器じゃないかと思います。
コパノリッキーはマイル寄りの流れが良かったんでしょう。
前残りの可能性を考えてテイエムと2頭軸も買ったケイティブレイブでしたが、
この馬はマイルより長い距離が守備範囲でジリジリとしか伸びず。
力はあるので地方交流とかだと来年はこの馬の時代になる可能性もあるかと。
アウォーディーは流石に衰えたなという感じがしました。
逆にサウンドトゥルーはちょっときつい流れでした。東京大賞典で巻き返すでしょう。