競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

大阪杯

1-1 ミッキースワロー(牡4、横山典弘菊沢隆徳)
1-2 サトノダイヤモンド(牡5、戸崎圭太池江泰寿)
2-3 ヤマカツエース(牡6、池添謙一池添兼雄)
2-4 シュヴァルグラン(牡6、三浦皇成友道康夫)
3-5 ペルシアンナイト(牡4、福永祐一池江泰寿)
3-6 スマートレイアー(牝8、四位洋文大久保龍志)
4-7 ゴールドアクター(牡7、吉田隼人中川公成)
4-8 アルアイン(牡4、川田将雅池江泰寿)
5-9 トリオンフ(セ4、田辺裕信須貝尚介)
5-10 サトノノブレス(牡8、幸英明池江泰寿)
6-11 ウインブライト(牡4、松岡正海畠山吉宏)
6-12 ヤマカツライデン(牡6、酒井学池添兼雄)
7-13 マサハヤドリーム(牡6、北村友一今野貞一)
7-14 ダンビュライト(牡4、浜中俊音無秀孝)
8-15 スワーヴリチャード(牡4、M.デムーロ庄野靖志)
8-16 メートルダール(牡5、松山弘平戸田博文)


日曜出勤なので、簡易的になってしまうのですが、
確実に馬券に絡む馬だとアルアインだと考えるます。
とはいえ、人気馬も一長一短なので、メンバーがそろっているのも含めてかなり難易度は高めと思います。
その中で、トリオンフの1600万下はかなり圧巻のパフォーマンスで、
これは中距離でG2は勝てるレベルにあるという風に映りました。
で、小倉大賞典も相手は弱いとはいえ圧勝。
面子はそろったのですが、2000ベストなのはアルアインぐらいじゃないかと思うので、
前目につけれて押し切れる可能性も結構あると考えるんですよね。
それもあるから単勝20倍台と思ったらかなり人気しているのですけど。


穴馬で押したいのはヤマカツエース
このレースもリピーターが来る傾向がありますし、
血統的に母父グラスワンダーは直系の産駒同様阪神走りますからね。
前走BS11の細江のインタビューの内容が休み明け起因となると
この条件で巻き返しはあると思うんですけどね。
最近前に行きすぎなので、もう少し脚ためてもいいんじゃないかと。


◎トリオンフ ○アルアイン
▲スワーヴリチャード △ヤマカツエース
×サトノダイヤモンドペルシアンナイト、ウインブライト、
ミッキースワロー、ダンビュライト、シュヴァルグラン
ワイド◎から流し