競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日までの回顧

【スポンサーリンク】

スプリンターズS

ファインニードルの貫禄勝ち。
香港でもある程度はやれてましたし、日本には敵がいないということを証明した強さだったと思います。
にしてもアドマイヤムーンはなぜこれほどスプリント路線に特化した馬が多いのか不思議ではありますが。
ラブカンプーは調教の映像見たら買いたくなくなりますが、これだけ使い詰めで2着に粘ったのは賞賛されるべきかと。
ショウナンカンプマイネルラヴという血統は応援したくなるので、休養後どれだけ立ち直れるかが課題でしょうね。
ラインスピリットは最内を活かした乗り方。
森→武の乗り変わりとはいえ、こういう競馬できれば重賞は勝てる馬だとお思います。
ダイメイプリンセスはかなり強くなってきてるので、G1でも馬券に絡めるところまで行けそうな印象です。


レッツゴードンキはダイメプリンセスぐらい内枠が欲しかったかなと。
最後は外から突っ込んできていただけに残念だなと。
ナックビーナスはキーンランドCが恵まれまくった結果なだけに、先行力ある馬がそろって同じ競馬しようとすると厳しいかと。
なんか今日のアエロリットが天皇賞秋に出てきたらこういう競馬になりそうな予感がするのですけど。
レッドファルクスに関してはいまは1400の方がいいんでしょう。

サウジアラビアロイヤルカップ

グランアレグリアが強かったです。当面の課題は気性になりそうな印象を持ちました。

毎日王冠

アエロリットが好タイムで逃げ切り勝ち。
とはいえ明らかな内前有利な展開になったので、エイシンヒカリが逃げ切った3年前とだぶる印象を持ちますね。
馬は強くなっていて仮にマイルCS直行ならば馬券圏内は外さないだろうなと思いますが、
2000となるとどうかなぁという印象は否めないです。
一方で、2000の皐月賞でも強い競馬したステルヴィオはこの展開で外から突っ込んできて強さは示した格好。
少なくとも2000への延長はアエロリットよりは悪くないはずですし、
天皇賞秋で狙える毎日王冠負け組の中ではこの馬が狙い目かなと。


キセキは距離短くして正解ですが、ゲート難が解消されたとは思えないので次買いたいかというとう〜んという感じ。
ステファノスは進路戸惑ってなかったら2着もという印象でした。
衰えてはないと思いますし、従来通り叩いてよくなる藤原英厩舎であれば、4度目の正直とはいかないまでも紐穴で狙ってみる価値はありそうです。
できれば今日みたいなパンパンの良馬場且つ時計勝負の条件付きですが。
ケイアイノーテックはちょっとステルヴィオとはやや差があるかなと。
マイルだと追走がどうなのかな?という印象もあるのでマイルCSでの評価は難しいですね。