競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

エリザベス女王杯

1-1 ハッピーユニバンス(牝6、松若風馬平田修)
1-2 フロンテアクイーン(牝5、蛯名正義国枝栄)
2-3 レイホーロマンス(牝5、福永祐一橋田満)
2-4 プリメラアスール(牝6、幸英明・鈴木孝志)
3-5 レッドジェノヴァ(牝4、池添謙一小島茂之)
3-6 アドマイヤリード(牝5、藤岡康太須貝尚介)
4-7 モズカッチャン(牝4、M.デムーロ鮫島一歩)
4-8 カンタービレ(牝3、C.デムーロ中竹和也)
5-9 クロコスミア(牝5、岩田康誠西浦勝一)
5-10 ヴァフラーム(牝6、川又賢治・吉村圭司)
6-11 スマートレイアー(牝8、武豊大久保龍志)
6-12 リスグラシュー(牝4、J.モレイラ・矢作芳人)
7-13 ノームコア(牝3、C.ルメール萩原清)
7-14 ワンブレスアウェイ(牝5、津村明秀古賀慎明)
8-15 エテルナミノル(牝5、四位洋文本田優)
8-16 コルコバード(牝5、浜中俊・木村哲也)
8-17 ミスパンテール(牝4、横山典弘昆貢)


ディアドラが回避した上に、モズカッチャンが順調に使えてないので捻ってもいいかなと思うレースですね。
モズカッチャンが被った人気になるかと思ってたんですがまさかノームコア1番人気ですか。
秋華賞回避してるのでこっちも中間頓挫があるような印象ですけどね。この厩舎だけにあまり信用できない。
このレースは基本的に?牡馬相手にそこそこやれた、?府中牝馬Sで強い競馬
のどちらかを満たした人気薄の馬に妙味があるのでそこを狙ってみる価値のある年かなと。


今年の府中牝馬Sは非常ににハイレベルだったと思いますが、
その中でカワキタエンカが大逃げうったせいで展開向かなかったにもかかわらず、
5着に来たクロコスミアは評価されていいんじゃないかと思いますね。
思い切って本命で行きたいと思います。
牡馬相手にはなかなか厳しいところではありますが、
札幌記念も大負けしてませんし、京都記念は逃げて惨敗してますが、
ミッキーロケットやディアドラとは僅差なんですよね。
いまの京都はステイゴールドが来るような馬場のように思えるので、
外人が変にまくってこない限りは去年の再現ができそうかなと。
気になる点は和田じゃなく岩田な点ですが、一昨年のローズSのようにいければと。


対抗はモズカッチャン。京都記念札幌記念見ると強いと思うんですけどね。
叩き良化型なのと札幌記念のように後ろからとなる怖さも兼ね備えてるので対抗。
それとフロンテアクイーンとレッドジェノヴァは強調しておきたいですね。
フロンテアクイーンはリスグラシューやディアドラとの差を詰めてきてますし、
少なくとも中山の好走歴を見るとリスグラシューほど府中に偏重していない上に器用さもある。
インがぱかっとあくことのある京都でこの馬が嵌る可能性はあるかなと。
あとレッドジェノヴァ京都大賞典のメンバーがちょっとレベル的にどうよと思うものの、
母系はマンハッタンカフェ近親ですからね。
京都の1800や2200はとくに走る印象があるだけに血統的に押せるのはこの馬でしょう。
個人的に穴としてありと考えるのはアドマイヤリード。
京都1800の戦績はよく、東京新聞杯ヴィクトリアマイル府中牝馬S掲示板外してますが、
いい脚は使っているだけにかえってこのコースでよくなる余地があるかもしれません。


◎クロコスミア 〇モズカッチャン
▲フロンテアクイーン △レッドジェノヴァ
×ノームコア、リスグラシューカンタービレ
アドマイヤリード、コルコバード


ワイド◎から流し、馬連◎○▲△BOX

福島記念

1-1 エアアンセム(牡7、田辺裕信吉村圭司)
1-2 スティッフェリオ(牡4、丸山元気音無秀孝)
2-3 キンショーユキヒメ(牝5、鮫島克駿中村均)
2-4 ツクバアズマオー(牡7、柴田善臣根本康広)
3-5 レトロロック(牡6、吉田隼人中竹和也)
3-6 マイスタイル(牡4、田中勝春昆貢)
4-7 ナイトオブナイツ(牡5、松山弘平池添兼雄)
4-8 マイネルミラノ(牡8、木幡巧也相沢郁)
5-9 トーセンビクトリー(牝6、三浦皇成中竹和也)
5-10 ルミナスウォリアー(牡7、柴山雄一和田正一郎)
6-11 マイネルハニー(牡5、丹内祐次栗田博憲)
6-12 マルターズアポジー(牡6、戸崎圭太堀井雅広)
7-13 トミケンスラーヴァ(牡8、藤田菜七子・竹内正洋)
7-14 メドウラーク(牡7、丸田恭介橋田満)
8-15 マイネルフロスト(牡7、松岡正海・高木登)
8-16 マサハヤドリーム(牡6、勝浦正樹今野貞一)


◎エアアンセム 〇スティッフェリオ
▲マサハヤドリーム △マイスタイル
×ルミナスウォリアー、マイネルハニー
馬連◎から流し