競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

朝日杯フューチュリティS

1-1 クリノガウディー(牡2、藤岡佑介藤沢則雄)
2-2 グランアレグリア(牝2、C.ルメール藤沢和雄)
2-3 アスターペガサス(牡2、福永祐一中竹和也)
3-4 ドゴール(牡2、津村明秀黒岩陽一)
3-5 マイネルサーパス(牡2、丹内祐次・高木登)
4-6 アドマイヤマーズ(牡2、M.デムーロ友道康夫)
4-7 ソルトイブキ(牡2、四位洋文木原一良)
5-8 ディープダイバー(牡2、川田将雅大久保龍志)
5-9 イッツクール(牡2、松田大作武英智)
6-10 ヒラソール(牡2、岩田康誠加用正)
6-11 ケイデンスコール(牡2、C.デムーロ安田隆行)
7-12 コパノマーティン(牡2、坂井瑠星・村山明)
7-13 ニホンピロヘンソン(牡2、浜中俊安達昭夫)
8-14 ファンタジスト(牡2、武豊梅田智之)
8-15 エメラルファイト(牡2、W.ビュイック相沢郁)


ミスエルテのときはないといえたのですが、
今年のグランアレグリアは牡馬相手の重賞をちぎって勝っているだけに、
輸送失敗とかがない限りは馬券圏内には来るんじゃないかと思いますね。
こういうときの買い方として3連複2頭軸なんですけど、
2番人気から4番人気くらいまで、牝馬と僅差だったりと
牝馬の方は評価して良いけど、牡馬でこれはどうよという感じでレースレベルが怪しいと思うんですよね。
であるならば穴馬からのワイド狙ってみる価値はあるかなと。


ここに出てくる牡馬のレベルは?ですし、去年の掲示板載った馬のようにレベル高い馬はいない。
ただし、レベル高いと思うレースが2つあった考えます。札幌2歳S東スポ杯2歳Sです。
要するにニシノデイジーが強いという話になっちゃいますが、
そこから僅差だった馬の方がマイル近辺の重賞走ってた馬より評価して良いのではと。
もちろん阪神に移ってから前走1400組の方が来る傾向はあると思いますが、
狙ってみる価値のある馬が前々人気ないので複勝で買うかワイドで買うか悩んでます。


前置きが長くなりましたが本命はクリノガウディーです。
データ的に大敗した馬は来る傾向ないのでどうかと思いますが、
戸崎→藤岡兄なら鞍上強化でしょう。
東スポ杯はレベル高いので見直しましたけど、前行って残ったのこの馬だけですし、
関東圏の輸送があったことを考えると今回関西に変わるのはわるくないでしょう。
さらに新馬はマイルで勝ってますし、1枠1番からですからね。
いまの阪神の馬場は内有利ですから、この枠活かせれば3頭目に来れるポテンシャルあると思うんですけど。
対抗はグランアレグリアで仕方ないですが、単穴で狙いたいのがエメラルファイト。
札幌2歳は僅差の4着ですし、アイビーSはクロノジェネシスに突き放されてますが、
2着馬も4着馬も500万勝ってるのでレベルは高かったと思います。


◎クリノガウディー ○グランアレグリア
▲エメラルファイト △アドマイヤマーズ
×マイネルサーパス、ケイデンスコール、ドゴール、ファンタジスト
ワイド◎から流し