競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

朝日杯フューチュリティS

アドマイヤマーズが4連勝でG1制覇。
割と展開がこの馬にとって最高で、
切れる脚がない馬でグランアレグリアという格好の標的がいたのが良かったというのもあるでしょう。
この競馬が出来れば皐月賞くらいはと思いますし、
NHKマイルは牝馬勢がどうかわかりませんが、最有力でしょう。
本命のクリノガウディーが2着に来て個人的には改心のヒット。
関西変わり且つ戸崎→藤岡兄の乗り変わりも良かったですし、
なによりも1枠1番でこれしかないという乗り方をした騎乗も良かったと思います。
血統的に母系にメジロライアンも入ってますが、グランチャーレ的な馬になりそうな印象ですし、
直線手前で他馬と接触した中でもこれだけ走れたのですから評価されて良いかと。


グランアレグリアはまぁ、関西初輸送の関東馬はこういうところもあるかと。
サウジアラビアロイヤルカップ2着のドゴールがぼろ負けしたのみると、
レースレベルの問題はあり、むしろこの馬は牡馬相手に善戦した方ではないかと。
しかし、藤澤厩舎は今日の3頭出しで3着が最高でしたしちょっと手を出しづらい空気を感じますね。
ファンタジストは外枠が響きましたが、この馬もマイルまでは走れそうな印象を持ちました。
ただ、この馬がここまで走れたと考えると相対的に京王杯2着のアウィルアウェイも評価した方がいいかもしれません。
エメラルファイトも外枠とはいえ不器用だなぁという感じ。
これが春までに矯正されれば面白そうですが。