競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日までの回顧

【スポンサーリンク】

京都記念

ダンビュライトが押し切り勝ちで久々の重賞勝利となりましたが、
馬場や展開も向いた感があり、この後を展望するとどうかなぁ?という印象を持ちました。
むしろ2着のステイフーリッシュの方が安定して走れてるので、
このまま成長すると先が面白いかなと思いました。
マカヒキはいまの差しが効く京都で差せないの見ると厳しい状況に陥ってるとしかいえません。
しかし、ケントオー展開次第で勝てたんじゃね?と思えるようなレースでした。

共同通信杯

7年前のゴールドシップディープブリランテのような内容だったくらい上位の2頭が強いと思いました。
ダノンキングリーは中山の競馬がかなり強く、これはクラシック獲ってもおかしくない馬かと。
ただ、今回は少頭数で目の前にアドマイヤマーズという展開でいけた面もありますので、
ダービーはともかく皐月賞が今回と同じ展開になるかというと再現性は低いかなと。
むしろ皐月賞に関しては負けて強しのアドマイヤマーズの方かなと思いました。
とはいえ、サートゥルナーリアは追走できるので、また今回と同じようにマークされるという可能性もなきにしもあらずかなと。

京都牝馬S

デアレガーロ近走の様子見て切っちゃったんですけどね・・
やっぱりこの時期の京都のマンハッタンカフェは軽視したら遺憾なと。
リナーテは外回って強い競馬していますし、
これが阪神とか東京のマイルになっても結構やれると思うので先が楽しみだと思います。

ダイヤモンドS

ユーキャンスマイルが楽勝。ここでは一枚違ったという感じです。
ただ、今日は相手に恵まれた感が強く、天皇賞春で即通用かというとそうはいくかなと。
個人的にはブラストワンピースやグローリーヴェイズほどポテンシャルを感じないのですけど。
しかし、今日はエダテルの逃げがすさまじくはまる一日でした。
カフェブリッツは前走と今日のレースを見るとどう考えても3000以上は長すぎるだろと思えるだけに、
2000くらいのG3だったらチャンスあるんじゃないでしょうか。