競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

第36回フェブラリーステークス予想

【スポンサーリンク】

1-1 クインズサターン(牡6、四位洋文野中賢二)
2-2 ユラノト(牡5、福永祐一松田国英)
3-3 ゴールドドリーム(牡6、C.ルメール平田修)
3-4 メイショウウタゲ(牡8、北村宏司安達昭夫)
4-5 サクセスエナジー(牡5、松山弘平北出成人)
4-6 インティ(牡5、武豊野中賢二)
5-7 サンライズノヴァ(牡5、戸崎圭太音無秀孝)
5-8 モーニン(牡7、和田竜二石坂正)
6-9 ワンダーリーデル(牡6、柴田大知沖芳夫)
6-10 サンライズソア(牡5、田辺裕信河内洋)
7-11 コパノキッキング(セ4、藤田菜七子村山明)
7-12 ノボバカラ(牡7、F.ミナリク・森秀行)
8-13 ノンコノユメ(セ7、内田博幸加藤征弘)
8-14 オメガパフューム(牡4、M.デムーロ・安田翔伍)

今年初のG1となるわけですが、オジュウチョウサンが出てきてオッズが歪んでいた有馬記念同様オッズが歪んでるレースだなと。
4歳勢はいずれも強いと思うのですけど、どの馬も危ない面を持っている印象がある一方、
5歳以上も衰えてるんじゃないか?と思しき馬が出てきているためなかなかの難易度だと思うんですよね。
その中で一番信用おけるかというとやっぱりゴールドドリームになるかと。
もちろんルメールが寒い時期に冴えないのは気になるところではありますが、
軸としてはこちらの方がいいかなと。
どちらかというと差し馬が来るレースで、サンライズノヴァとかノンコノユメほど極端な競馬をする馬ではないですし。
インティが仮に1600経験あるならば違ったのですが、まさか1番人気になるとは思ってなかったので、
寄せられたりしてダメというパターンもあり得るでしょうし。

相手はサンライズソアがいいんじゃないかと思います。
どうも1800とか2000だとワンパンチG1で足らないような感じですけど、この馬1600でも武蔵野S2着とかありますからね。
ただ、難点があるとすれば騎手で、今日もソールインパクトでかかりまくってましたし、なにしたいかわからない騎乗が最近多いのが怖いんですけどね。

人気上位は抑えはするんですが、怪しさあるのでこのオッズなら人気薄で狙いたいのが根岸Sの2~4着。
ユラノトは元々ダート1800でも走れていた馬ですし、1400よりも1600で好転する可能性があるかなと。
内枠からある程度の位置を取れるというのもいいんじゃないかと。
クインズサターンも武蔵野Sと同じ馬番に入っていますけど、この馬もまたイン差しができますし、
前走1400は追走できたけど流石に短かったかと。
シリウスSで大崩れしてますがそれ以外では崩れてないのみますと1600ぐらいがちょうどいいのではないかと。
あと、モーニンは面白いと思います。ノンコノユメサンライズノヴァより前にいたら面白いと思うのですが。


ゴールドドリーム ○サンライズソア
▲オメガパフューム ☆インティ
△ユラノト、クインズサターン、モーニン、
コパノキッキング、サンライズノヴァ
3連複フォーメーション◎-○▲☆-○▲☆△