競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

フェブラリーS

インティの逃げ切り勝ち。
サクセスエナジーが逃げるという展開を想定していたのですが、インティが勝つ確率が高くなる楽逃げの形になってしまいました。
コパノリッキーと同じ形で今後コパノリッキーのような馬になっていくと考えますけど、
今回は楽逃げ出来ただけに、もっと外から被せられたり競られるともろさを出すシーンもあるかなという印象です。
しかし、オーナーはメジロの人だったんですよね。ケイムホームでこの馬のオーナーになるのはさすがだなと。
ゴールドドリームは強い競馬してるんですけど、今回は展開が厳しかったかなと。
今年もダート路線の中心はこの馬で変わりはないかなと。

ユラノトは馬が力をつけてきていますけど、こういうそつのない競馬ができるのは長所となるでしょうね。
モーニンは和田が勝ちに行く競馬した分最後は伸びあぐねたかなと。
オメガパフュームに関してはやっぱり左回りダメでしょうし、休み明け分もあったと思います。

コパノキッキングに関しては70点くらいの騎乗をしたと思います。
ノンコノユメが上がっていった中よく我慢したんじゃないかと。
ただ、ある程度追走してもそれなりに伸びる馬ではないかと思うんですよね。マイルも多分大丈夫なんじゃないでしょうか。

小倉大賞典

スティッフェリオが重賞連勝。札幌記念も僅差の5着ですから馬がG3卒業レベルまで来てたということでしょう。
ここにきて馬体も増やしてきましたので、G2でも勝負になるんじゃないでしょうか?
タニノフランケル中山金杯が恵まれたと思って評価を下げたのですが、G3で勝負になる位のレベルには来てるってことでしょうね。
エアアンセムオールカマーの走りみるともっとやれると思うのですが、これが距離不足なのか衰え始めてるのか気になるところです。
マイスタイルはもっと走れると思うんですけどね。