競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第14回ヴィクトリアマイル予想

【スポンサーリンク】

1-1 アマルフィコースト(牝4、坂井瑠星・牧田和弥)
1-2 レッドオルガ(牝5、北村友一藤原英昭)
2-3 クロコスミア(牝6、戸崎圭太西浦勝一)
2-4 ノームコア(牝4、D.レーン・萩原清)
3-5 メイショウオワラ(牝5、秋山真一郎岡田稲男)
3-6 ラッキーライラック(牝4、石橋脩松永幹夫)
4-7 ミッキーチャーム(牝4、川田将雅中内田充正)
4-8 デンコウアンジュ(牝6、柴田善臣荒川義之)
5-9 プリモシーン(牝4、福永祐一・木村哲也)
5-10 ミエノサクシード(牝6、川島信二高橋亮)
6-11 アエロリット(牝5、横山典弘菊沢隆徳)
6-12 ワントゥワン(牝6、中谷雄太・藤岡健一)
7-13 サトノワルキューレ(牝4、内田博幸角居勝彦)
7-14 レッツゴードンキ(牝7、岩田康誠梅田智之)
7-15 カンタービレ(牝4、M.デムーロ角居勝彦)
8-16 ソウルスターリング(牝5、武豊藤沢和雄)
8-17 サウンドキアラ(牝4、田辺裕信安達昭夫)
8-18 フロンテアクイーン(牝6、三浦皇成国枝栄)

本来府中マイルとなると毎日王冠好タイムで勝ってるアエロリットは勝ち負けだと思うのですけど、
流石に海外遠征帰りとなりますとちょっと怖いです。
逆にいうとアエロリットの単勝がここまでつくというのは、能力を信じれる人は美味しいオッズかもしれません。
で、本命にしようとしたのはフロンテアクイーンなんですが枠順見て大外枠でかなり迷いました。
内に入れないかと枠順見ても厳しそうなので、逆に外にすんなり出せそうなプリモシーンの方を本命に取りたいと思います。
単勝4番人気か5番人気の10倍くらいかなと思ったら、予想以上に人気していて困惑しておりますが。
府中で早いタイムで走れるのはアエロリットの次はこの馬でしょうし、
前走は叩き台だと思うので、上積みあるこここその馬でしょう。
古馬重賞で牡馬相手に2回続けて勝ち負けしてるのこの馬だけですし。
前走見る限りある程度の位置は取れそうと判断しました。

対抗はフロンテアクイーンです。これは昨年の府中牝馬Sでデイァドラとリスグラシューの僅差ですし、
ジュールポレールとクロコスミアに先着しているのでここなら勝ってもおかしくないでしょう。
そもそも3歳時から府中のマイルで速いタイム持ってる馬ですし。
この馬がここまで人気ないのってターコイズSで負けたのもあると思うのですが、
あのレース、マーフィーが日本になれてないせいで無茶苦茶な競馬でした。
それでミスパンテールとかデンコウアンジュと差がありませんでしたから、マイルでも高速タイムに対応できると思います。
3番手はラッキーライラック阪神牝馬Sは酷い競馬でしたので中山記念のようにいければ。
とにかく阪神牝馬S負け組が来るレースですし、昨年もそうですが今年はさらに酷いレースで、
不利やら詰まったりでまともに走れた馬が少ないので評価しづらいんですよね。

ジャンポケ斉藤のようにデンコウアンジュを追っかけてる人間の1人ですが、
京王杯スプリングCで1分19秒台が出たのでちょっと困るんですよね。
キャピタルS見る限り1分32秒台なら対応可能だと思うのですけど、飴ほとんど今週降ってないのが困りものです。抑えますけど。

で、穴は阪神牝馬S負け組が開ける傾向があるので、クロコスミアを上げたいと思います。
エリザベス女王杯でお世話になりましたが、ここ2走内で詰まってジリジリとしか伸びずの繰り返しなのですがそれでも大きく負けてません。
距離長めをこなしてきた馬が来るケースもあるだけに、内枠引けて前に行く馬の後ろからジリジリ33秒台で伸びるという形になると面白いと思うのです。

◎プリモシーン ○フロンテアクイーン
▲ラッキーライラック ☆アエロリット
デンコウアンジュ、ノームコア、クロコスミア、
ミッキーチャーム、レッドオルガ、ミエノサクシード
馬連◎からデンコウまで流し、○からデンコウまで流し、3連複◎○2頭軸流し