競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第80回オークス予想

【スポンサーリンク】

1-1 ジョディー(牝3、武藤雅・戸田博文)
1-2 クロノジェネシス(牝3、北村友一・斉藤崇史)
2-3 コントラチェック(牝3、D.レーン・藤沢和雄)
2-4 シェーングランツ(牝3、武豊藤沢和雄)
3-5 エールヴォア(牝3、松山弘平橋口慎介)
3-6 アクアミラビリス(牝3、藤岡佑介吉村圭司)
4-7 シャドウディーヴァ(牝3、岩田康誠斎藤誠)
4-8 ダノンファンタジー(牝3、川田将雅中内田充正)
5-9 ウインゼノビア(牝3、松岡正海青木孝文)
5-10 カレンブーケドール(牝3、津村明秀国枝栄)
6-11 シゲルピンクダイヤ(牝3、和田竜二渡辺薫彦)
6-12 ウィクトーリア(牝3、戸崎圭太小島茂之)
7-13 ラヴズオンリーユー(牝3、M.デムーロ矢作芳人)
7-14 フェアリーポルカ(牝3、幸英明西村真幸)
7-15 ノーワン(牝3、坂井瑠星・笹田和秀)
8-16 ビーチサンバ(牝3、福永祐一友道康夫)
8-17 メイショウショウブ(牝3、池添謙一池添兼雄)
8-18 フィリアプーラ(牝3、丸山元気菊沢隆徳)

桜花賞馬がNHKマイルに回る形となりましたが、今年はとくに距離が怪しそうな馬が多い印象です。
さらに中山で連勝してきて府中は初という関東馬も人気しているため迷いたくはなります。
個人的には年明けに予想したとおり東京1800の圧勝からクロノジェネシス本命でいきたいと思います。
思ったより単勝ついてる印象ですが、それは先週のレッドオルガの前詰まりをみたら不安になるのはわかる。
ただ、2400ですし距離怪しい馬が多いので案外内があく可能性はあるんじゃないかと。
枠の並び見るとある程度前壁にして位置を取る競馬も可能と考えますので、北村友一はラストチャンスを決めないとダメでしょう。
対抗は桜花賞馬回避を見るとトライアル組が来そうなので、その意味では内枠でうまく脚を溜めれたウィクトーリアよりはまともに追えないながらも2着に来たシャドウディーヴァの方を上に取りたいです。
まぁ、この馬もクロノジェネシス同様不利を受けちゃう馬なのでその点が怖いのですけど。
3番手はエールヴォア。この馬も桜花賞見直したらいい脚使ってるんですよね。
ついでに言うとアルテミスSも悪くない競馬だと思いますし、東京で好走歴あるのもいいでしょう。
血統的に母系がステイゴールド近親且つトニービンもちですので血統フォーカスの人は買うべき馬だと思いますね。

ダノンファンタジーにしろビーチサンバにしろ桜花賞のペースが合わなくても2着争いだったと考えると安易に切るのはよくないかなと思うので抑えます。
穴で上げるとすればフェアリーポルカですね。
8着まで9番より内しか来てない中、大外から僅差の5着ですのでかなり強い競馬してたと思います。
若駒Sも勝ったのヴェロックスですし、1800~2000で良績あるので面白いんじゃないでしょうか?

◎クロノジェネシス ○シャドウディーヴァ
▲エールヴォア ☆ラブズオンリーユー
コントラチェック、ビーチサンバ、シゲルピンクダイヤ、
フェアリーポルカ、ウィクトーリア、ダノンファンタジー
3連複フォーメーション ◎-○▲☆-○▲☆△