競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本日までの回顧(5/25)

【スポンサーリンク】

オークス

ラヴズオンリーユーが4連勝でG1初制覇。
あの位置から差し切れるんですから、ちょっとここでは1枚抜けていました。
秋華賞も有力じゃないかなと。
レンブーケドールはスイートピーSで変わってきた感があったのでギリギリまで残すかどうか迷ったんですけどねぇ・・
クイーンCの頃とは馬が変わったと考えておいていいでしょう。
クロノジェネシスはまぁ悪い競馬ではないと思いますが、そこまで内が伸びるわけでもない馬場なので、
結果的に内枠がダメだったとしかいいようがないですね。
ウィクトーリア、ダノンファンタジー、シャドウディーヴァあたりは力を出しきってるかと。
ウィクトーリアは急速に力をつけてきていますが、この血統そこまで成長力ある兄じゃなかったので秋になってどう転ぶか。
ダノンファンタジーは2000なら問題ないでしょう。
コントラチェックは府中で一切走っていない上にマークがきつくなるとこんなもんかと。
この馬はNHKマイルCに行くべきだったんじゃないかと思うんですけどね。

葵S

ディアンドルが1200を5連勝で重賞初制覇。
騎手がすべて違いますけど、連勝というのは珍しい。
ルーラーシップ×スペシャルウィークという血統でなんでここまでスプリンターなのと思えますが、
内容を見る限りはサマースプリントシリーズでもやれるでしょう。
アスターペガサスは一応印打ちましたが、これは前走度外視、
1400だと崩れてないので1200ですべて好転したとみるべきでしょう。
アウィルアウェイやディープダイバーは1400ベストでしょうね。