競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第133回目黒記念予想

【スポンサーリンク】

1-1 ウインテンダネス(牡6、内田博幸・杉山晴紀)
2-2 アクションスター(牡9、藤田菜七子・和田勇介)
3-3 ソールインパクト(牡7、福永祐一戸田博文)
4-4 ムイトオブリガード(牡5、武豊角田晃一)
4-5 アイスバブル(牡4、B.アヴドゥラ・池江泰寿)
5-6 ブラストワンピース(牡4、池添謙一大竹正博)
5-7 ゴーフォザサミット(牡4、石橋脩藤沢和雄)
6-8 チェスナットコート(牡5、坂井瑠星・矢作芳人)
6-9 アドマイヤエイカン(牡6、岩田康誠須貝尚介)
7-10 ルックトゥワイス(牡6、D.レーン・藤原英昭)
7-11 ポポカテペトル(牡5、M.デムーロ友道康夫)
8-12 パリンジェネシス(牡5、川田将雅清水久詞)
8-13 ケイティクレバー(牡4、鮫島克駿・杉山晴紀)

このレースって切れというよりはスタミナがないとダメなレースだと思うんですよね。
さらに差し馬でも来るのは内からという印象もあるので、ブラストワンピースにとってどうなのかな?と思うんですよね。
とてもスタミナがあるタイプに見えませんし、母系もツルマルグラマーですし。

その意味で母系がスタミナ系で前に行けて府中2400で2分22秒台の時計持ってるパリンジェネシスは面白いかと。
去年ムイトオブリガードに勝ってますし、それを考えれば54キロも含めていいかと。
あと、ウインテンガネス人気なさ過ぎですよね。
この馬府中2400以上でこそのうまと思いますが。

◎パリンジェネシス ○ルックトゥワイス
▲ムイトオブリガード ☆ブラストワンピース
△ウインテンダネス、ポポカテペトル、ソールインパクト、アイスバブル
馬連◎から流し