競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧(7/13)

【スポンサーリンク】

プロキオンS

アルクトスが3連勝で重賞初制覇。
着実に馬が力をつけてきていたことと、内に潜り込めたことが大きかったと思います。
1400~1600ならばこれから先楽しみのある馬じゃないかと思いますね。
実績的にはアルクトスよりもなくて結局その点が気になって本命にしなかったミッキーワイルドが2着。
準オープンぶっちぎって勝った点も見ていまのところは1400がベストなのでしょうけど、
こういう高速馬場もこなせたことで先の視界は開けたと思います。最近は出遅れなくなてますし。
サンライズノヴァは復調気配と言えそうですが、ただ先着された4歳勢2頭のような新興勢力が得意条件に出てくると
ゲート面がネックで厳しい状況になりかねないなとも考えます。
マテラスカイは完全に1200よりになってるので、1400は厳しいでしょうね。

七夕賞

ミッキースワローが久々の重賞制覇。菊沢一樹も重賞初制覇になりました。
ラジオNIKKEI賞でインテンスライト買った人は流石に買いづらいと思ってしまう面もありましたが、
流石にここでは実力上位だったといえるでしょう。
ただ、この馬の適性がどこなのかがあいかわらずよくわかりませんが。
現実的には新潟祈念に出てきたら勝ち負けだと思うので、サマー2000しりーずでは最有力と言えるんじゃ内でしょうか?
クレッシェンドラヴは出遅れからかなり強い競馬。
確実に力をつけてきているので、重賞勝つのは時間の問題でしょう。
ロードヴァンドールは日経新春杯とか阪神大賞典で好走してますけど、多分ベストは2000のような気がします。
ゴールドサーベラス新潟記念なら馬券に絡む可能性は結構あるかと思います。
クリノヤマトノオーは外枠だっただけに、大外ぶん回しの方がよかったかなという気がしました。
1800がベストかもしれません。