競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧(8/10)

【スポンサーリンク】

小倉記念

メールドグラースが貫禄勝ちで重賞3連勝。
57.5でこのパフォーマンスですから、正直宝塚記念出てたら3着はあったんじゃないか?と思える強さでした。
一線級相手でもかなりやれそうなパフォーマンスですので秋が楽しみですね。
カデナはここ2走明らかに復調してきていて、ようやくトンネルをぬけたかと。
G3ならいずれチャンスが回ってくるでしょう。
ノーブルマーズは復調し始めてるかと思う一方、宝塚3着に来た時くらいのできなら押し切れててもいいのかなと思いました。

レパードS

ハヤヤッコが白毛馬として重賞初制覇。
重賞だと足らないんじゃないかと思ってましたが、まさか追い込んでくるとは。
青竜Sのぼろ負けで過小評価しすぎでした。
デルマルーヴルは強い競馬してますし、安定感はあるのでここから力をつけていきたいところ。
負けた中では3着のトイガーはジャパンダートダービの脚はフロックではなかったかと。
オープンまで行けそうな印象を持ちました。
それとあのペースで前いって粘ったサトノギャロスは評価したい。1800は長いと思っただけに強かったです。
ヴァイトブリックは位置取りは良かったのですけど、内枠が仇になりました。
ビルジキールは逆に外枠と先行激化できつかったです。