競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ゴールドシップ産駒のワンツーに終わった札幌2歳S

【スポンサーリンク】

札幌2歳S

まさかのゴールドシップ産駒のワンツーという結果になりました札幌2歳S
ブラックホールはある程度前に行けるかと思ってましたがそれでもやや後ろからですが、
コーナリングもあまり良くない中抜け出して快勝。
新馬も負けたとは言えかなり強い競馬でしたからこれくらい走れるかと。
母系がブルーリッジリバーでスカーレットインクの牝系ですので、気性がそこまでない理由はその辺かと。
もちろん東京の高速馬場でどうなのか?という点は引っかかりますが、この馬はある程度対応できるんじゃないかと。
見た目はドリームジャーニーのように見えますが。
この結果を見るとオーソリティはどんだけ強いのかとなりますが、厩舎が今日1,2番人気で飛んじゃった厩舎なだけに不安もありそう。

サトノゴールドはゴールドシップ札幌2歳Sのような競馬をしましたが、
エンジンかかってからあの位置から詰めたのは評価していいかと。
こういうタイプは賞金詰めたのが大きいでしょう。
気性がまともになればという話もありますが、最悪ナカヤマフェスタのようになる可能性もあるだけにどうでしょう。
ダーリントンホールは内枠が仇になった感じで、評価は落とす必要はないかと思います。
ゴドルフィンほんと最近よく走りますね。
ゴルコンダは気性的に短い距離の方がいいんじゃないんですかね。
ヨハネスボーイはあわや3着の健闘で、芝の方がいいのでハッピーグリンみたいにトライアル挑戦して欲しいですね。