競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧(9/7)

【スポンサーリンク】

小倉2歳S

マイネルグリットが3連勝で重賞制覇。
印象的に今年の2歳、割とスクリーンヒーロー産駒が勝ってる印象があります。
この馬は確かにマイネルではあるものの、どう見ても1200というタイプではないので、
朝日杯とかマイルまででも大丈夫だとは思います。強いところとやれるかはわかりませんが。
トリプルエースに関しては、1200が忙しい印象でこの馬もマイルぐらいが合ってるんじゃないでしょうかね。
ゼンノジャスタは枠が外過ぎたかなと。ここまで雨降ってるとは思いませんでしたし。
こういう感じの善戦マンみたいな感じが続きそうな予感もしますけど。

新潟記念

ユーキャンスマイルは菊花賞とかダイヤモンドSで好走しているとはいえ距離的に2000~2400ぐらいの高速馬場の方が向いてるのかもしれません。
ただ、今回は相手が弱かった面は否めないと思うので、G1となると器用さでどこまでカバーできるかという感じじゃないかと。
ジナンボーに関してはG3でやれるレベルはあるかなと。
ただ、切れるって感じのタイプには思えず、中山とかの方が向いてるんじゃないかと見てます。
カデナは脚を使ったとはいえ、ちょっと後ろ過ぎた感は否めません。
とはいえ馬群を割ってくるタイプじゃないだけに仕方ない面もありますけど。
フランツは重賞でもやれるところは見せました。少なくともG3は勝てる器だと思います。
レイエンダに関してはやっぱりエプソムCが無茶苦茶展開向いたのもありますし、
スローじゃないとダメでやっぱり兄とは好走するペースやコースの幅も小さいのでしょう。
アクートは故障のようです。流石にあんなに負ける馬ではないと思います。