競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第73回セントライト記念予想

【スポンサーリンク】

1-1 ザダル(牡3、石橋脩大竹正博)
1-2 サトノルークス(牡3、川田将雅池江泰寿)
2-3 マテリアルワールド(牡3、木幡育也・中川公成)
2-4 ミューチャリー(牡3、御神本訓史・矢野義幸)
3-5 シークレットラン(牡3、内田博幸田村康仁)
3-6 モズベッロ(牡3、M.デムーロ・森田直行)
4-7 オセアグレイト(牡3、野中悠太郎・菊川正達)
4-8 リオンリオン(牡3、横山典弘松永幹夫)
5-9 エングレーバー(牡3、藤岡佑介中内田充正)
5-10 サトノラディウス(牡3、三浦皇成国枝栄)
6-11 メイショウテンゲン(牡3、池添謙一池添兼雄)
6-12 ニシノデイジー(牡3、勝浦正樹・高木登)
7-13 エターナルヴィテス(牡3、田中勝春松山将樹)
7-14 アトミックフォース(牡3、大野拓弥武藤善則)
7-15 タガノディアマンテ(牡3、田辺裕信鮫島一歩)
8-16 ルヴォルグ(牡3、C.ルメール藤沢和雄)
8-17 ナイママ(牡3、柴田大知武藤善則)
8-18 ランフォザローゼス(牡3、福永祐一藤沢和雄)

今年は上がり馬が菊花賞勝つ年のように思えて仕方ないのですが、直行する馬もそれなりにいるのと、
神戸新聞杯が少頭数になりそうで、セントライト記念が結構重要になるかと考えます。
オセアグレイトはここじゃなくて菊花賞で来るようなタイプだと思うので、
仮にここで権利取るようなら重い印を打たざる得ないでしょうね。
なんかオッズがちょっと想定外な感じになっていて明日になって人気下がってたらいやだなと思うのですけど、
オルフェーヴル産駒のエングレーバーを狙ってみようと思います。

本来前走の小倉の2勝クラスで勝って菊花賞の権利確定させたかったんでしょうけどね。
ハイヒールは小倉日経OPでも3着に好走したの見ると相手が悪かったかなと。
この馬中山の500万下の勝ち方がものすごく良かったですし、
プリンシバルSはサダルに完敗とはいえ、菊花賞でそれなりに注目されそうなヒシゲッコウには差つけてます。
枠順も外枠なら評価下げましたけど、真ん中ぐらいですし小倉の2000使ったのがいい方に転ぶかもしれません。
母系にトニービンもってるので菊花賞でも面白そうな馬だと思うんですけどね。

◎エングレーバー ○リオンリオン
▲サダル ☆オセアグレイト
△タガノディアマンテ、ニシノデイジー、モズベッロ、ランフォザローゼス
馬連◎から流し