競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第20回チャンピオンズC予想

【スポンサーリンク】

1-1 タイムフライヤー(牡4、O.マーフィー・松田国英)
1-2 モズアトラクション(牡5、藤岡康太・松下武士)
2-3 チュウワウィザード(牡4、福永祐一大久保龍志)
2-4 インティ(牡5、武豊野中賢二)
3-5 クリソベリル(牡3、川田将雅音無秀孝)
3-6 オメガパフューム(牡4、L.デットーリ・安田翔伍)
4-7 ワンダーリーデル(牡6、横山典弘・安田翔伍)
4-8 ウェスタールンド(セ7、C.スミヨン・佐々木晶三)
5-9 サトノティターン(牡6、R.ムーア・堀宣行)
5-10 ミツバ(牡7、和田竜二加用正)
6-11 ゴールドドリーム(牡6、C.ルメール平田修)
6-12 キングズガード(牡8、秋山真一郎・寺島良)
7-13 ワイドファラオ(牡3、M.デムーロ角居勝彦)
7-14 テーオーエナジー(牡4、川須栄彦宮徹)
8-15 ロンドンタウン(牡6、岩田康誠牧田和弥)
8-16 ヴェンジェンス(牡6、幸英明大根田裕之)

ちょっと今日外出していたので、土曜重賞の回顧は来週やります。
それはさておき、チャンピオンズカップなのですけど、
インティ、クリソベリル、オメガパフュームは明らかに欠点的なものがあるので、
普通に考えてチュウワウィザードとゴールドドリームでいいんじゃないかと思えて仕方ないのですが・・
基本的にこのレース先行馬1頭、差し馬1頭の組み合わせ的なことが多いので、
この2頭中心でいくとして本命どっちかというと馬場を考えてチュウワウィザードかなと。
崩れてないのと力をつけてきた4歳馬となるとこの馬ですし、
JBCクラシック組が1頭は来るのでそれも含めてですね。
騎手が川田→福永なのはどう転ぶかわかりません。川田ならインティつつきにいくでしょうけど、インティは自滅リスクが春よりも高いと思いますし。
ただ、ケイティブレイヴで2年続けて痛い目にあってるだけに、中京巧者の福永というのは一抹の不安もあるんですよね。

ゴールドドリームもなんだかんだでくずれないかと。
南部杯は岩手向かないのと、出来が例年よりもよくなかったと思います。
衰えてる感じはないと思うんですけどね。
2頭をまとめて負かすならオメガパフュームかと考えます。
確かに去年よりは左回りもスムースになってると思います。
ただ、前走は浦和且つ勝負になる馬はチュウワだけの状況でしたからそれがどうなるかということですね。

穴は個人的に内枠の差し馬だと思いますので、タイムフライヤーとモズアトラクションです。
タイムフライヤーは武蔵野Sの時計は近年でいちばんよくて、この辺の距離の左回りが合ってるかなと。
モズアトラクションはシリウスSが距離長かったとかノーカウントにしてしまえば、
チュウワ、オメガと平安Sだけ走るとワンチャンスあると思うんですよね。

◎チュウワウィザード ○ゴールドドリーム
▲オメガパフューム ☆タイムフライヤー
△モズアトラクション、ウェスタールンド、インティ、
クリソベリル、ワンダーリーデル、サトノティターン、キングズガード
馬連◎から8まで流し、3連複◎○2頭軸流し