競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第80回桜花賞予想

【スポンサーリンク】

1-1 ナイントゥファイブ(牝3、松田大作西園正都)
1-2 チェーンオブラブ(牝3、石橋脩・小笠倫弘)
2-3 スマイルカナ(牝3、柴田大知高橋祥泰)
2-4 サンクテュエール(牝3、C.ルメール藤沢和雄)
3-5 マルターズディオサ(牝3、田辺裕信手塚貴久)
3-6 ウーマンズハート(牝3、藤岡康太西浦勝一)
4-7 ヒルノマリブ(牝3、北村友一北出成人)
4-8 リアアメリア(牝3、川田将雅中内田充正)
5-9 デアリングタクト(牝3、松山弘平・杉山晴紀)
5-10 フィオリキアリ(牝3、藤井勘一郎・清水久詞)
6-11 クラヴァシュドール(牝3、M.デムーロ中内田充正)
6-12 インターミッション(牝3、石川裕紀人手塚貴久)
7-13 マジックキャッスル(牝3、浜中俊国枝栄)
7-14 ミヤマザクラ(牝3、福永祐一藤原英昭)
7-15 ヤマカツマーメイド(牝3、池添謙一池添兼雄)
8-16 ケープコッド(牝3、岩田望来・高柳瑞樹)
8-17 レシステンシア(牝3、武豊・松下武士)
8-18 エーポス(牝3、岩田康誠北出成人)

たたでさえ百花繚乱的なメンバーですし、シャインガーネットが牡馬相手にファルコンS勝ってるの見ると今年の牝馬はレベル高いと思います。
おまけに明日は雨が相当降るようなので、時計が足らない馬も走れちゃうのが困ったモノです。
わたしは週後半で1頭気になる馬が出てきて、本来本命にしようとした馬と迷ったんですが前者にしました。
ということで本命はマジックキャッスルでいきたいと思います。
結局新興勢力やシンザン記念勝ちの馬はいるんですけど、阪神JF上位と差のない競馬しているこの馬って物差しになるんですね。
で、クイーンC見直すとこの馬ものすごい末脚使っていて、はっきりいって騎手のミスで負けたと思います。
京都に輸送経験済且つ当時はかなり馬場荒れてた記憶があります。
その中をこの馬だけいい脚で突っ込んできていましたし、今回前が飛ばす可能性が高い状況ではチャンスあると思うんですよね。
桜花賞って祖母とか母親が勝てなかった馬が勝つことが多く、この馬のソーマジックは大荒れの年の3着馬。
母系も良血ですし、阪神JF組以外で強い馬と差のない競馬が担保されるのはこの馬と前走先着したミヤマザクラぐらいなのでそれで評価しました。

対抗は一応本命にしようか迷ったクラヴァシュドール。とはいえ厩舎がどうなの?という疑問は残るんですけど。
チューリップ賞上位3頭の中で馬場荒れてもいいのはこの馬だと思うんですが。
あとはレシステンシア、マルターズディオサの順ですね。
レシステンシアの場合ハイペースとか馬場がいい方に転ぶ可能性もありますけど、逆の可能性もあるので難しいですね。
これが東京の良馬場のマイルなら本命にしたんですけどね。

穴はフィリーズレビューの上位2頭(エーポス、ヤマカツマーメイド)。タイム見たらありだと思うんですよね。
エーポスは前走の脚見たら面白いと思うんですけど、外枠になっちゃったのがなぁと。
ヤマカツは切ろうかと思ったんですが、馬場悪くなるのはいいと思います。

◎マジックキャッスル ○クラヴァシュドール
▲レシステンシア ☆マルターズディオサ
△ミヤマザクラ、デアリングタクト、サンクテュエール、
リアアメリア、ヤマカツマーメイド、エーポス、スマイルカナ

穴目なのでワイド◎から流し、馬連◎からサンクテュエールまで、3連複◎○▲☆14BOX
馬場が酷いようなら重馬場よさそうな馬を追加で買うかもしれません。