競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第15回ヴィクトリアマイル予想

【スポンサーリンク】

1-1 ラヴズオンリーユー(牝4、M.デムーロ矢作芳人)
1-2 ビーチサンバ(牝4、福永祐一友道康夫)
2-3 シャドウディーヴァ(牝4、池添謙一斎藤誠)
2-4 シゲルピンクダイヤ(牝4、和田竜二渡辺薫彦)
3-5 プリモシーン(牝5、D.レーン・木村哲也)
3-6 トーセンブレス(牝5、大野拓弥加藤征弘)
4-7 ダノンファンタジー(牝4、川田将雅中内田充正)
4-8 ディメンシオン(牝6、松田大作藤原英昭) ※出走取消
5-9 セラピア(牝4、田辺裕信藤岡健一)
5-10 メジェールスー(牝5、岡田祥嗣・藤原英昭)
6-11 サトノガーネット(牝5、吉田豊矢作芳人)
6-12 アーモンドアイ(牝5、C.ルメール国枝栄)
7-13 トロワゼトワル(牝5、三浦皇成安田隆行)
7-14 スカーレットカラー(牝5、石橋脩高橋亮)
7-15 アルーシャ(牝5、北村宏司藤沢和雄)
8-16 ノームコア(牝5、横山典弘萩原清)
8-17 コントラチェック(牝4、武豊藤沢和雄)
8-18 サウンドキアラ(牝5、松山弘平安達昭夫)

アーモンドアイが出てこないで混戦というところに魅力を感じていたG1だったんですけど、
まさかラヴズオンリーユーも出てくるとは思いませんでした。
状況を見る限りアーモンドアイは走れる状態にはあるかなと思いますので、
個人的に気になる点があるとすればゲートでしょう。
直近4年差し馬が突っ込んできてるわけですが、今年の馬場見たらちょっとそれは無理だろと。
そして、雨が結構降ってるのにも関わらず京王杯が1分19秒台。時計の裏付けないときついでしょうね。

本命はもう1頭本命を考えた馬に複数の問題があるのでアーモンドアイです。
個人的にアエロリットがいませんし、去年の安田記念だけ走れば勝てると思います。
位置は前が速くなる可能性もあるので、ある程度出して位置取れば大丈夫かなと思いますね。
基本的にアーモンドアイの勝つレースは前に行った馬が残ってること多いので、そういう形で馬券を組み立てたいですね。

対抗はビーチサンバで行きます。もう少し外の枠をイメージしてましたが、流石に京王杯見たらこの枠の方がいいかなと。
問題はスタートで出るかですね。ちゃんと出てくれれば内で脚ためて流れ込みが可能だと思うので。
この馬京都牝馬Sで見せた脚見たら成長していると思いますし、クロフネ牝馬なら久々の東京マイルで変わり身あるかと。
そもそも目の上のたんこぶだったクロノジェネシスいませんので繰り上がって3着あるかと。

3番手はスカーレットカラー。これは府中牝馬Sと前走阪神牝馬Sの脚見たら相当強くなってると思うんですよ。
ただ、この馬場で届くかというと厳しいかなと。加えて岩田継続なら一か八かイン付きもあったかもしれないけど無理ですからね。
府中牝馬Sは相当レベルの高いレースなのでG1取れるポテンシャルあると思うんですがねぇ。

穴で強調したいのはセラピア
ちなみに先週ギルテッドミラー本命にしたのはこの馬が2勝クラス勝ったときのタイムとほぼ変んなかったからなのです。
それだけではG1で印打つほどではないのですけど、3勝クラスかなり骨っぽい相手に遊びながら勝つって感じでした。
あれを見たらスピードはかなりありますし、ヴィクトリアマイルでも面白いかなと。
問題は騎手が今日やらかしまくってる田辺なので印を下げたわけで、もっといい騎手なら対抗までしたんですけどね。
今回走らなくてもこの馬は重賞勝てるポテンシャルあると思います。

◎アーモンドアイ ○ビーチサンバ
▲スカーレットカラー ☆セラピア
△プリモシーン、サウンドキアラ、ノームコア、
シゲルピンクダイヤ、シャドウディーヴァ、ダノンファンタジー
馬連◎から○▲☆、3連複フォーメーション◎-○▲☆-○▲☆△