競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

エプソムカップ、マーメイドS回顧

【スポンサーリンク】

エプソムカップ

ダイワキャグニーがついに重賞初制覇。
ほんとカタカナのレースだけ走る馬ですね。
新潟大賞典酷かったのと、トーラスジェミニが逃げるので厳しいかと思ったんですが。
ムラ馬なので買い時も難しいのですが、馬場が悪いときは重視くらいのスタンスがいいのかもしれません。
ソーグリッタリングはメイSでソラを使った形になったので、うまく脚を溜めれたと思います。
ただ、脚の使いどころ難しい馬なのは変わりなく、マイルと1800どっちがいいのかもよくわからない馬です。
もう1年半以上4着以内を繰り返していますが。
トーラスジェミニが逃げ残る馬場ですが、先週外から差して好走した馬は今後面白いかと思いますね。準メインの2着の馬とか。
その意味でアンドラステはかなり強かったと思います。
牝馬重賞とかならあっさり勝てるレベルの強さはあるでしょう。
それとアトミックフォースは間違いなく力をつけてるので夏のローカル重賞でチャンスが回ってくるでしょう。

マーメイドS

サマーセントが50キロ活かして快勝。
ほんと軽ハンデの酒井学は黙って買わないといけません。
斉藤崇史厩舎は2000とかで相当成績がいいと競馬予想TVあたりでいわれてましたが、杉山厩舎と並んで今後の関西を引っ張りそうな若手調教師だと思いますね。
センテリュオは愛知杯酷かったので、この馬場で来るかという感じですね。
騎手が乗れてましたが、馬も流石にこのメンバーだと強かったと言うことでしょう。
エリザベス女王杯ということを考えると、リュヌルージュは力を付けてるのは間違いなく
馬場が悪くなったりスタミナ問われると面白いかなと思いますね。
ナルハヤも好走してますし、準オープン好走の軽ハンデ狙いはこのレースの鉄則だなと思いました。
レイホーロマンスは展開もそうですが、内枠で脚たまんないとダメなんでしょうね。絶好の狙い目と思ったんですが。