競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第61回宝塚記念予想

【スポンサーリンク】

1-1 トーセンカンビーナ(牡4、浜中俊角居勝彦)
1-2 ペルシアンナイト(牡6、和田竜二池江泰寿)
2-3 グローリーヴェイズ(牡5、D.レーン・尾関知人)
2-4 アフリカンゴールド(セ5、藤井勘一郎・西園正都)
3-5 サートゥルナーリア(牡4、C.ルメール角居勝彦)
3-6 トーセンスーリヤ(牡5、横山和生小野次郎)
4-7 ワグネリアン(牡5、福永祐一友道康夫)
4-8 レッドジェニアル(牡4、酒井学高橋義忠)
5-9 アドマイヤアルバ(セ5、西村淳也・須貝尚介)
5-10 メイショウテンゲン(牡4、松山弘平池添兼雄)
6-11 ラッキーライラック(牝5、M.デムーロ松永幹夫)
6-12 モズベッロ(牡4、池添謙一・森田直行)
7-13 ダンビュライト(セ6、松若風馬音無秀孝)
7-14 キセキ(牡6、武豊角居勝彦)
7-15 スティッフェリオ(牡6、幸英明音無秀孝)
8-16 クロノジェネシス(牝4、北村友一・斉藤崇史)
8-17 カデナ(牡6、鮫島克駿中竹和也)
8-18 ブラストワンピース(牡5、川田将雅大竹正博)

仕事が忙しすぎて体調崩してしまったので、今週の回顧記事はお休みします。
ほんと疲れてる中で宝塚記念です。
これはもう結構前から本命決まっていてラッキーライラックです。
血統表見たらメジロアサマから宝塚記念に出てますし、人気で飛んだメジロティターン以外は馬券に絡んでる血統です。
まさに阪神2000とか2200走る血統ですし。
京都2200との連動性も近年高まってますから、ここは一番崩れないかと。
相手は捻ってグローリーヴェイズ。
レーンが乗れてないのと坂がどうなのか未知数ですが、香港のパフォーマンス出せたら怖いかと。
有力馬の中で一番内ですし。
あとはクロノジェネシスですね。ただ、またラッキーライラックより外なのはマイナスでしょう。

穴は一角崩しという意味でスティッフェリオとカデナ
前者は中山2500こなせたのとオールカマーのパフォーマンス見ると2200も対応できるでしょう。
カデナ大阪杯の差し脚はなかなかで、まぎれたら突っ込んでくる候補ですね。

◎ラッキーライラック 〇グローリーヴェイズ
▲クロノジェネシス ☆ワグネリアン
△スティッフェリオ、サートゥルナーリア、カデナ
ブラストワンピース、キセキ
馬連◎から〇▲☆、3連複フォーメーション◎-〇▲☆-〇▲☆△