競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

グリーンチャンネル加入しようか迷う

【スポンサーリンク】

元々オリンピック絡みの影響で、今週と来週が重賞1つだけの1年でもっとも競馬が静かな週という感じの日程になってます。
これが札幌記念あたりまで来ると、秋競馬が見えてきてあとは気持ちも上がっていくという感じになりますが。
今年はこれに競馬場の入場禁止の状態ですからね。

ということで来週と2回金曜に思うところをつらつらと書きます。

この無観客競馬の間にJCOM入ってるので午前中グリーンチャンネル、午後BS11という感じのすみわけでやってみて、
去年悲惨だった回収率が今年は100%見えてる位置で上半期終わったので、
グリーンチャンネル入るのいいかなという思いは強くなってるんですよね。
とくにここ2カ月くらい馬場の影響がレースに左右されることが多いので午前中から見ておいたほうがいいのかなと思うところも。
加えて、回顧とかそこ辺のも番組ありそうだから見ると悪くないかなと。

もちろん5月までの状態が続けば即加入だったんですけど、国内外のスポーツが再開した中では、
なかなか競馬ばかりといく感じまで趣味を1つに絞ってるわけではないので、迷う部分もあるんですよね。

ただ、地上波のニュースやワイドショーは見る価値がないものとコロナではっきりしたので、
だったらその時間グリーンチャンネル見てた方が精神的にもいいかなと考えてます。
個人的にコロナでも収入がそこまで落ちない身ですから、せめて競馬関連にお金を回すという意味でも加入したほうがいいかなと思いの方が強くなっています。