競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

クイーンS回顧

【スポンサーリンク】

クイーンS

レッドアネモスが初重賞制覇。吉田隼人も上手く乗ったと思いますね。
白百合Sでモズベッロに勝ってますし、中山牝馬S福島牝馬SマーメイドSもそこまでまけてないです。
ただ、これまでの戦績見ると2000よりは1800な印象をもちますので、距離短縮も良かったんだと思います。
もちろん2着、3着馬の方が強い競馬しているというのはありますけど、牝馬重賞ならばチャンスはあるでしょう。

ビーチサンバはゲートが改善しませんがいい競馬はしたと思います。
ただ、いかんせんこの馬も勝てない。今回は差しに回ったのが良かったと思いますけど、
秋華賞のような競馬できれば2勝目は近いと思いますが。
スカーレットカラーは札幌1800だとこういう競馬しかできないので、詰まったのは仕方ないでしょう。
1800なら強いとこは見せてますが、エリザベス女王杯でもやれるポテンシャルはあると思うんですけどね。
シャドウディーヴァも悪くない競馬でしょう。
ハーツクライ牝馬で力をつけつつあるような感じはあるので、次東京で見てみたいですね。
フェアリーポルカは斤量も堪えたのはあるでしょうけど、流石に太めだったと思います。
逃げなきゃダメのコントラチェックがダメなのは明らかなのですが、
逃げたナルハヤは先行勢壊滅の中よく頑張ってると思います。
新潟の準オープンで負けた相手は個人的にG1でもやれるんじゃないかと思ってるアンドラステで僅差でしたし、
ナルハヤは牝馬重賞勝つくらいになってもおかしくないかもと思いました。