競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

北九州記念、札幌記念回顧

【スポンサーリンク】

北九州記念

レッドアンシェルが復活の重賞制覇。
やっぱりこの馬には福永が合ってますし、CBC賞を叩いて良くなったのもあるでしょう。
トップハンデでこの競馬ができるだけの力はありますし、G1で馬券絡んでもおかしくないポテンシャルはある馬だと思います。
ただ、インディチャンプがスプリンターズSに出てくるようなので、福永乗れないのがどうなるでしょうか。
モズスーパーフレアはいまの充実ぶりが伝わる感じで負けて強しでした。
雨が早めに上がったのもよかったと思いますね。
中山の方が間違いなく向くでしょうし、マイルG1馬が出てきても最有力ではないかと思います。
アウィルアウェイもようやく力のあるところは見せました。
この馬の場合、平坦の方が向いてるんでしょうね。
不利がなければ3着ありそうだったクライムメジャーはスプリント戦が向いているようで、今後も1200重賞で面白そうな存在となりそうです。
トゥラヴェスーラは悪くない競馬ですが、1,3着馬よりも前の位置取りでしたので最後止まりました。
モズが出てこない条件ならば重賞でもやれそうな印象です。
ジョーカナチャンは大外枠でなければもっとやれた感があり、次人気落ちなら面白いと思いますね。

札幌記念

ノームコアが快勝。ゲート出て、ラッキーライラックマークできる位置で競馬してる時点で勝ち負け状態でした。
にしてもノリのG2は格言的に使えるのかもしれません。
馬的に札幌もこなせますが、安田記念ヴィクトリアマイルの走り見ると天皇賞秋でも面白いと思うんですよね。
極端に後ろからいくってことは2000だとないでしょうから、牝馬優勢の時代に甘く見てはいけない馬かと。
ペルシアンナイトは現状マイルよりもこういう洋芝の1800とか2000がベストなのかもしれません。
ラッキーライラックは石橋が乗ってたときの負け方そのもので、
去年の府中牝馬Sの再現を見てるような結果でした。
休み明け走らない馬ですし、今後のローテが難しくなったなぁという印象です。
大阪杯のように脚ためる競馬やるとまた違うと思うんですけどね。
イェッツトとポンデザールはこの面子の中よく走ってます。
前者は重賞でもやれる馬だと思ってますし、2000でこれだけ走れたポンデザールはエリザベス女王杯でも面白いと思います。