競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第45回エリザベス女王杯予想

【スポンサーリンク】

1-1 シャドウディーヴァ(牝4、内田博幸斎藤誠)
1-2 サムシングジャスト(牝4、松山弘平松田国英)
2-3 リュヌルージュ(牝5、団野大成・斉藤崇史)
2-4 ソフトフルート(牝3、福永祐一松田国英)
3-5 リアアメリア(牝3、川田将雅中内田充正)
3-6 ノームコア(牝5、横山典弘萩原清)
4-7 ロサグラウカ(牝5、幸英明尾関知人)
4-8 センテリュオ(牝5、戸崎圭太高野友和)
5-9 ウインマイティー(牝3、和田竜二五十嵐忠男)
5-10 カーロバンビーナ(牝5、浜中俊戸田博文)
6-11 ラヴズオンリーユー(牝4、M.デムーロ矢作芳人)
6-12 ウインマリリン(牝3、横山武史・手塚貴久)
7-13 サラキア(牝5、北村友一池添学)
7-14 サトノガーネット(牝5、坂井瑠星・矢作芳人)
7-15 ウラヌスチャーム(牝5、斎藤新・斎藤誠)
8-16 ミスニューヨーク(牝3、加藤祥太・杉山晴紀)
8-17 エスポワール(牝4、武豊角居勝彦)
8-18 ラッキーライラック(牝5、C.ルメール松永幹夫)

個人的にノームコアは札幌記念見て、安田記念ヴィクトリアマイルのパフォーマンスから天皇賞秋で本命にしようと思ったらエリザベス女王杯に出てくるんかいという感じです。
これが宝塚記念の時期の馬場ならもっと考える必要がありますけど、デイリー杯2歳Sでレコード出たの見たら高速馬場かと。
そうなるとますますラッキーライラックとノームコア2強でいいんじゃないかと思うのですが、ラッキーライラックがよりにもよって大外。迷いました。
ただ、ノームコアは輸送リスクがあるだけにそれをかんがえると ラッキーライラック本命でいいかなと。
もちろん頭までと言われると難しいかもしれませんが、香港でグローリヴェイズ以外を負かした競馬すれば、この面子だと勝てるんじゃなかろうかと思うんですよね。
もちろん叩き良化型だと思うので、札幌記念からというのは気にはなりますが、時計が早い馬場はノームコアほどではないにしろこなしてきたキャリアがあり、阪神マイル、2000のG1で勝ってるのはこのメンバーだと強調できるかと。

対抗はノームコア。高松宮記念以外崩れてないですし。
ただ、札幌記念は最高の展開だったわけで、あれが再現なるかというとなかなかそうはいかないように思えます。
あとは輸送がちょっと気になりますね。
今年は3歳のレベルがという話がありまして、ダート路線はその通りになりつつありますけど、牝馬に関しては低くないと思うんですね。
で、3番手4番手はウインマイティーとソフトフルートの内目の先行馬を買いたいなと。
ウインマイティー紫苑S見て、秋華賞本命にしたわけですが、距離足らないかもと思うところもあったんですね。
ゲートが問題な上に秋華賞は内枠入ってダメだった馬はノーカウントにしていいと思うので(奇しくもエルフィンSと同じような感じ)、忘れな草賞のような競馬且つ距離延長かみ合えば怖いと思うんですよね。
ソフトフルートは枠考えていいポジション取れるのこの馬かなと。スピードは2走前で証明していますし。

ラヴズオンリーユーとセンテリュオはデータ的には買わないといけないんですけど、なんか引っかかる部分があるので押さえまでにします。

穴で面白いのはエスポワールですね。もう少し内枠なら3連系の軸にしたかもしれませんが。
この馬ターコイズSの後のレース訳ありで、極悪馬場とゲート入りごねた同厩舎の馬のせいで集中力切れたで、
良馬場且つ時計の出る馬場というのは一変する可能性あると思うんですね。
ただ、わたしが去年買ってぶっ飛んだ秋華賞と同じ8枠なのが困ったものですが。

◎ラッキーライラック ○ノームコア
▲ウインマイティー ☆ソフトフルート
△センテリュオ、ラヴズオンリーユー、エスポワール、
シャドウディーヴァ、ウインマリリン、サラキア、サトノガーネット
3連複◎○、◎▲、◎☆2頭軸流し