競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第72回阪神ジュベナイルフィリーズ予想

【スポンサーリンク】

1-1 ウインアグライア(牝2、横山武史・和田雄二)
1-2 ルクシオン(牝2、西村淳也・河内洋)
2-3 ジェラルディーナ(牝2、岩田康誠石坂正)
2-4 リンゴアメ(牝2、丹内祐次菊川正達)
3-5 サルビア(牝2、松山弘平・鈴木孝志)
3-6 ソダシ(牝2、吉田隼人須貝尚介)
4-7 サトノレイナス(牝2、C.ルメール国枝栄)
4-8 ヨカヨカ(牝2、福永祐一・谷潔)
5-9 ナムラメーテル(牝2、和田竜二・鈴木孝志)
5-10 シゲルピンクルビー(牝2、幸英明渡辺薫彦)
6-11 ユーバーレーベン(牝2、M.デムーロ手塚貴久)
6-12 オパールムーン(牝2、横山典弘昆貢)
7-13 アオイゴールド(牝2、団野大成・和田雄二)
7-14 ポールネイロン(牝2、藤岡佑介矢作芳人)
7-15 エイシンヒテン(牝2、松若風馬渡辺薫彦)
8-16 インフィナイト(牝2、北村友一音無秀孝)
8-17 フラリオナ(牝2、浜中俊武幸四郎)
8-18 メイケイエール(牝2、武豊武英智)

来週の朝日杯FSは買いたい馬がいなくて余り乗り気がしないので、香港G1は来週にしていただきたいのですが・・
それはおいといてここは狙いたい馬多い。
しかも前に行く馬が結構外枠入っていてペース速くなる可能性高いと思うんですよ。
今日のメインはドスローで参考にならないですけど差し馬もそれなりに着さないところまで来てはいるので差し馬狙ってみようかなと。

本命はユーバーレーベンにします。馬体重だけがちょっと気になる点ではあるのですけど、前走太かったと考えればある程度説明はつくかなと。
最近は1400からの馬が結構来てるレースではありますが、今年の札幌2歳Sはレベル高かったと思ってまして、
それでレコードですから評価しないといけないですし、とくに強調したいのは前走。
とにかく酷い競馬でスタートいいのに折合いを気にして最後方に下げて、いき場所に迷いまくった挙句、進路探しているときにまっすぐ走れないで最後は目立った脚を使ってました。
戸崎が乗ってくれればと思ってたらデムーロになったわけですけど、前走からは明らかな鞍上強化ですし、出遅れリスク高い馬が6枠ですから悪くないでしょう。
新馬の競馬見たらマイルこなせると思いますし、前が速くなって垂れたところを差せるのはこの馬かなと。

対抗は札幌2歳を評価するのでソダシにします。
前走まさかあそこまで走られるとはという感じですので、有力どころの中で内目ですし崩れないのはこの馬かと。
ただ、前が速くなったときにじりっぽく3着とか4着の可能性はありそうな気がするので対抗です。
3番手はポールネイロンですね。これはスピードならメイケイエールと五分と見てるんですが、こっちの方が距離伸びても大丈夫かなと。
ほれぼれする母系の血統ですがw
もちろん前走暴走気味で勝っちゃったって感じですが、これは間隔詰まり気味だったのもあると思うんですよね。
今回間隔開けて調整してますし、案外番手でもやれそうな気がするんですよね。
まぁ、前がどれくらい速くなるのかわからないので3番手なんですけど、本命まで考えました。

人気薄からいくので手広くですが穴として面白そうなのはアオイゴールド。
相手なりに走ってますが、前走も最後伸びてましたし、いまのそこまでタイム出ない東京マイルで1分34秒台且つ速い上がりなら及第点。
輸送も経験していますから体重を余り減らさなければ面白いでしょう。

◎ユーバーレーベン ○ソダシ
▲ポールネイロン ☆メイケイエール
△サトノレイナスオパールムーン、アオイゴールド、
フラリオナ、インフィナイト、エイシンヒテン、シゲルピンクルビー、ジェラルディーナ
馬連◎から○▲☆7,12,13、ワイド◎から流し、3連複フォーメーション○-◎▲-◎▲☆△