競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

第37回ホープフルS予想

【スポンサーリンク】

1-1 オーソクレース(牡2、C.ルメール久保田貴士)
2-2 ヨーホーレイク(牡2、武豊友道康夫)
2-3 ランドオブリバティ(牡2、三浦皇成鹿戸雄一)
3-4 ヴィゴーレ(牡2、横山武史・松永幹夫)
3-5 テンカハル(牡2、坂井瑠星・矢作芳人)
4-6 ホールシバン(牡2、丸山元気高橋義忠)
4-7 マカオンドール(牡2、岩田康誠今野貞一)
5-8 バニシングポイント(牡2、M.デムーロ藤沢和雄)
5-9 アオイショー(牡2、石橋脩中舘英二)
6-10 ダノンザキッド(牡2、川田将雅安田隆行)
6-11 タイトルホルダー(牡2、戸崎圭太・栗田徹)
7-12 アドマイヤザーゲ(牡2、吉田隼人友道康夫)
7-13 シュヴァリエローズ(牡2、北村友一清水久詞)
8-14 モリデンアロー(牡2、山田敬士・小桧山悟)
8-15 セイハロートゥユー(牡2、木幡巧也牧光二)

ここはマカオンドール面白いと思うんですよ。
今年は京都2歳S阪神開催で、阪神2000時代のラジオNIKKEI杯2歳Sがクラシックに直結してたように好走できれば中山2000でも走れるかと。
しかも今年はメンバー揃ってましたし、ラーゴムがアイビーSよりまともに走ってあの差ですからオーソクレースとの差もそこまでないと思います。
おまけに詰まりまくっての結果ですし、2走前は前行きすぎが問題やったと思いますし。
これだけ使えばとなるわけですけど、調教の動き見たら調子上がってるようなレベルですし。
人気馬は弱点ぽいのがあるような気がしますけど、対抗はオーソクレース。
スタート大丈夫かという気がしますが、大外ぶん回しで捲りきって勝てるくらい大物の可能性があるのはこの馬かなという気がします。
穴は阪神2000勝っててレースレベルがどうかは今ひとつわからないのでそこまで人気しないであろうアドマイヤザーゲですね。

マカオンドール ○オーソクレース
▲アドマイヤザーゲ ☆ダノンザキッド
△ランドオブリバティ、アオイショー、ヨーホーレイク、
タイトルホルダー、シュヴァリエローズ
馬連◎から○▲☆、ワイド◎から流し、3連複◎○2頭軸流し